ビックフェイス田原のビックマウス

YANAGIHARAボクシング&フィットネスジムマネージャー 田原淳二のブログです。

ボクシングの話

254R~ 二択!

勝負事に身を置いてる我々には、勝ちと負けしかない!!

たまに引き分けとかもあるけれど、結果こそが全てのこの世界勝てなければ負けたも同然でしょう

発表が遅くなりましたが、8月19日(日)に下関で、松尾佳彦(YANAGIHARA)vs日本Sバンタム級12位の小澤有毅選手(筑豊)の試合が決まりました(屮゚Д゚)屮 カモーン

口約通り、管能選手との再戦を制し課題をクリアしたので、今回は日本ランカーとの対戦です(゚皿゚メ)

相手は無敗の新人王いつかのブログで書いた通り、持っているモノは松尾以上の好選手でしょう!!

過去2戦日本ランカーとの試合を経験したよっぴ~。

結果は1対2の判定負けに、4R負傷ドローといった結果

惜しかった勝っていたじゃ獲得出来ないのが日本ランキング

僕も現役時代に2度日本ランカーと対戦して感じた違いは、覚悟の差。気持ちの差かな

相手は日本ランカーとは言え、キャリアも含めてまだまだこれからの選手。圧倒して勝って当たり前だと僕は想ってます

そう!そんな昨日はよっぴ~の結婚披露宴が行われました

200名近くの方が祝福に訪れ、盛大に執り行われましたが相変わらず新郎の写真は残ってないので、その模様は後程更新されるであろうこちらから→今日のYANAGIHARAジム

昨日の式を見て安心しました

家族の力を得て、よぴは益々強くなって行く事と思います

本日は前出した辻野テスト生がプロテストに合格しましたし↓

no title

よっぴ~が北九州に、YANAGIHARAジムにランキングをもたらして、ジム頭としてもっともっと引っ張っていってもらいたいと思います

皆様の応援宜しくお願い致します

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ

バイなら

253R~ 進路Ⅱ

お陰様で会員さんの増加に伴い、忙しくて最近ブログの更新が滞ってますが

そんな僕のブログ内、良く見られているラウンドがこちら→30R~ 進路!

当時中学3年生だったケントが、高校進学の時の話でしたが、今同じくその進路について悩む一人の練習生が居る。

その名も辻野大地高校3年生です↓

no title

この子は昔からボクシングが好きで、奇しくもビックフェイスのラストファイトとなった、昨年7月に行われた当ジムの興行にも足を運んでいたそうです

その試合を観て、YANAGIHARAジムでプロになって試合をしたいと、燻っていた気持ちに火が点き、この春入会する事となった。

受験を控えた高校3年生。彼の通う高校は、この辺では誰でも知ってるような、偏差値の高い有名進学校。
その学校からプロテストを受けるのは勿論初だと言うし、当ジムから現役の高校生がプロテストを受けるのも初になりますゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

学業とボクシングの両立。それはとても大変な事だとは思いますが、僕の会社内でも後援会の九州医療スポーツ専門学校に通いながらグループ院の整骨院で働き、自分の夢に向かって頑張っている人達を沢山見てきているので、何も難しい事はないと思う。

『進路』とは読んで字のごとく、自分の進む路・・・

僕が常日頃から言っているのは、自分の人生に後悔のないように!!ってね

自分が決めて進んだ路ならば、例え失敗しようとも絶対に人生の糧となり、後悔は残さない事でしょう

そんな僕ももう直ぐ三十路おそらく今迄に30の路の選択肢に直面してきたんだと思います。

中卒で少年院卒の僕ですが自分で自分の進む路を決めてきたので、反省することは一杯あるけど今迄の人生に後悔もないし、今はやりたい事やれて毎日が楽しいっすよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

皆さんも自分の人生に後悔のないように、自分の進む路を自分で決めてくださいな

僕らはそんな方々の、夢達成のお手伝いをする立場ボクシングに興味をお持ちのあなたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしています(屮゚Д゚)屮 カモーン

詳しくはこちらまで→YANAGIHARAボクシング&フィットネスジム

ちなみにこの辻野練習生のプロテストは、今週日曜日となっておりましてYANAGIHARAジム創設以来、プロテスト受験生の合格率100%の流れを止めるんではないかと気が気ではありませんが

そこはビックフェイスを曲りなりにもA級へと導いた柳原会長の手腕と、大地の強い気持ちに期待しつつ、皆様の暖かいご声援も宜しくお願い致します

それでは今日はこのへんで、バイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ

252R~ 優先順位!

ブログを更新してくれ(屮゚Д゚)屮 カモーン

との声が殺到してますので、フェイスブックはチョコチョコしてるんですが、たまにはブログなるものを更新してみます

仕事が出来る人は、仕事の優先順位を知っていると思います

そんな私の優先順位とは?

僕の仕事はボクシングジムのマネージャーこのマネージャーって言う仕事、結構する事多いっすよ

興行を行う上でのスポンサーの確保だ、演出の仕方だ、会場やその他の決め事。
で、ジムの管理に新規会員さんの獲得などなど・・・

でも、マネージャーになって10ヶ月。一番先に僕がやらなければいけない仕事は?と考え思ったのは、ズバリ選手の育成ですね

この10ヶ月間、色んなジムの興行、色んな格闘技の興行等を勉強しに足を運んだが、結局一番お客さん目線で喜ぶのは、対戦カードだなゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!ってね

ライトアップや演出の仕方でもなく、観に行きたいと思わせるカードを組む事。

しかし、国外や遠方などからそんな選手を呼べば、経費がかかりチケットは売れてお客さんは入ろうとも、利益は出ませんわね

そう!それならばそんな選手をどんどん育てるのが僕の一番の仕事だなと感じ、最近はジムに缶詰で自分の時間も中々とれないので、優先順位的にブログが後回しになる事をお許し下さい

YANAGIHARAジム=強い選手が居る=その選手達を目標に会員数の増加=興行の来場者も増加で、良い事ずくめになる筈

と言う想いが伝わったかどうか?最近では、会員さんも着実に増加中の練習生達も段々と育ってきてます

勿論に、それぞれに夢や目標があってその夢達成のお手伝いをするのが僕の仕事で何の気無しに入会した会員さんが、おやじファイトを出場を目標に、毎日練習に来る姿を観るのも嬉しいし学校も行ったり行かなかったりで、目標も無く悪い事ばかりしていた学生達が、目標を持った事により日々の生活を頑張っているって話を聞くと嬉しいっすね

やっぱり想いが少しずつでも形に変わっていくと頑張ろうって気になりますね

次回当ジム興行は11月11日

もう一人うちにトレーナーが居たら、マネージャーとしてもっともっと動けて、色んな事が出来るんですが

マネージャーとして興行の準備をしつつ、トレーナーとして選手の指導をしつつ、今度は最後の引退セレモニーで選手としてリングに上がろうっていうのだから、完全なドMですね

しかし来ていただける方の為に、そして何より自分の目標の為に、どれも手を抜かずに取り組み、観に来て損の無い面白い興行にする事をお約束致しますので、この日は親の死に目に会えなくても小倉北体育館に来るように(゚∀゚)アヒャヒャ優先順位を先頭に置いといてくださいな

並びに、これからもYANAGIHARAジムを宜しくお願い致します

それでは今日はこのへんで、バイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ

250R~ 絆!

本日は、北九州市庁舎へお邪魔させていただきました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

そう。宣言どおり、4月15日に行われた九州医療スポーツ専門学校杯vol.4で皆さんからご協力いただき集まった義援金を、北橋北九州市長に届ける為です


20120510-222639


20120510-223130

皆さんは絆プロジェクトって言うのをご存知でしょうか?

東日本大震災で被災された方を受け入れ、生活の支援や積極的に雇用するなど、ただお金を送る、人を送るではなくて、先々の事まで考えた支援を、ここ北九州でも行っているのです

今回は僕の判断で、ただ東北の被災地へ義援金として届けるのではなくて、そうして北九州に迎え入れた東日本大震災の被災者に使っていただく絆プロジェクトの一環として、義援金を北九州市に贈呈してきました

言っても僕らは拳闘家です

僕からボクシングを取ったらデカイ顔しか残らないし、僕らが出来る事はボクシングを通じて観ている方へ元気と勇気を届け、興行を打つ事によって得た利益を復興に充てるなど、そういった支援しか出来ませんし、金額もレディー・ガガに比べれば小額ではありますが、自分に出来る事をする(屮゚Д゚)屮 カモーン

この気持ちが大事ではなかろうかと思います。

マジ、選手時代も裏方も経験したからこそ解るけど一回興行打つの大変

でも、僕らだからこそ出来る事で、これからもボクシングを通じて皆さんに恩返ししていこうと思います。

次回興行は11月11日(日)同じく小倉北体育館でゴングです

この日が私ビックフェイス田原の引退式でありまして、選手としては最後のリングになりますので、皆様この日は是非会場まで足を運んでいただいて、僕の最後を見届けて下さいな

一人一人の出来る事は小さくても、それが集まれば大きな力となりますので、皆さんのご協力、ご支援のほど、宜しくお願いいたします

早速次の興行に向けて、獲られたベルトを獲り返すかどうかゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
ビックフェイス田原→田原淳二に戻る時が来たので、『普通の男の子に戻ります。』と言ってグローブを置くかとか、キャンディーズの映像を見ながら終わり方も考え中です

兎に角、来て損は無い興行に致しますので、これからもYANAGIHARAジムを宜しくお願い致します

最後は、『友人から引退記念にもらったベルトを、北橋市長に奪われた』の画でサヨウナラ

20120510-222605


クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ

248R~ スタートライン!

興行が終わっても多忙の為、挨拶が遅れて申し訳有りません

先週日曜日に行われた第4回九州医療スポーツ専門学校杯も本当に沢山の方のご協力を得て、盛況の内に終える事が出来ました

選手の皆さん、関係者の皆様、設営等円滑に興行が行えるようにご協力いただいたメディカルネットサービス(株)の皆さん、折尾ボクシングジムの皆さん、YANAGIHARAボクシングジムの練習生の皆、本当にお疲れ様でした

そしてご来場くださいました全ての皆様、ありがとうございました。

皆様からご協力頂いた義援金につきましては、後日北九州市長を訪問し、北九州から東北の被災地に送られる事になっていますので、その件はまたその時にでも改めて報告したいと思います

今回スタッフとして初めて迎えた自主興行は、学び多い物となりました。

こんな事もやっていたのか、あんな事もやっているのか。と、分かったつもりで見えてなかった物も沢山知る事が出来ました。

そして今回僕自身初めてチーフセコンドとして、清野栄太郎選手のセコンドに入りましたが・・・

結果は1RTKO負け

この結果がトレーナーとしての今の僕の力だと思います

しかし何事も経験っすね

マネージャーとしてもトレーナーとしても駆け出しのチェリーボーイな僕ですが、改めてこれを経験した事により、このままじゃ終われないと思いましたし、まだまだ出来る事があるなと感じたし、YANAGIHARAジムからチャンピオンを誕生させたいという想いが強くなりましたかな

そしてそんな想いを持ったのは僕だけじゃない筈

色々考えるより、やりたいと想った事は、絶対やった方が良いっす。

ここで、松尾の試合を観て触発された皆様に朗報です

今回の試合のチケットの半券をお持ちの方は、なんとこの度入会金を半額に致します

ズバリ!今回のチケット購入特典はこれっす

今から10年前の僕は、自分より弱い奴にはイキがってるような奴でしたがヽ(#`Д´)ノ

そんな強さじゃなくて、本当に強い男になろうと思って始めたのがボクシングゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

その時にはまさか自分がプロボクサーになるとは思ってなかったし、まさか自分のリングネームがビックフェイス田原になるとも思ってなかったし引退してからも指導する側としてボクシングに携わるとも思っていませんでしたが

やりたい事に向かって一歩を踏み出したからこそ、今の僕があると思っています

あの時は若くて勢いもあったし、やりたい事に向かって進めたけど、最近はもう直ぐ三十路だし、こんなんやりよっていんやか???

って言う想いとの連続の毎日でしたが、やっぱり僕は、金は無くとも時間は無くともやりたい事やるっす

現在ボクシングをやりたいと思っているあなた・・・

やらずに後悔するより、自分のやりたい事を実際やってみてから、自分の人生決めた方が悔いないっすよ人生楽しいっすよ

僕に出来るお膳立てはここまでです。

踏み出すか踏み出さないかはあなた次第

新しい事を始める春にあなたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしていますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

バイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ
ビックフェイスメール
ビックフェイスTwitter
記事検索
最新コメント
人気ブログランキングへ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ