ビックフェイス田原のビックマウス

YANAGIHARAボクシング&フィットネスジムマネージャー 田原淳二のブログです。

少年時代の話

149R~ 家族!

夕刻、やなぎっちから僕の方に電話がありました

「お母さんと姉ちゃんが、ジムに挨拶に来たよ。」って

前出したように僕のかちゃおは、今迄僕の試合を観に来たことはないし、柳原さんと会うのはこれが初めてです

姉ちゃんは、自主興行の時には必ず応援に足を運んでくれていたし、ソフトバンク・ホークス馬原選手らの自主トレの時に、やなぎっちと僕と姉ちゃんの3人で自主トレ場所へと迎い、面識もあったことから同席したとの事です。

「そして、今迄ありがとうございました。これからもジムの方でお手伝いをさせてもらうそうなので、宜しくお願いします。淳はやんちゃで、ついつい突っ込んでしまう性格なので、宜しくお願いします。」

だって(′∀`)

親の偉大さに感動し、親のありがたみを再度確認したね

そこで今回、恥を忍んで僕の過去をさらけだし、皆さんにも家族について考えてほしいと思います。

前出したように、僕に親父はいない思春期の一番淋しい時に男の相談を出来る親父がいなく、段々と間違った方向へ進んで行ったのかもしれないそして、心の何処かで親父を家族の温もりを求めていたのかもしれない。

僕は高校を半年で中退し、暫らくプラプラしていたが、いつまでも遊んでる訳にはいかないし、母親一人で年頃の兄弟3人を食わせていくのも大変だろうと、自分の食いブチぐらい稼ごうと、職を探した

そこで縁あって僕を拾ってくれたのが、僕の中学時代の同級生の親父さん。

しだいに僕は、こんな僕を拾ってくれた感謝の念からその人を「オヤジ」と呼び、オヤジも僕を本当の息子のように可愛がってくれているつもりだった。

当時16歳のヤンキー上がりの兄ちゃんが出来る事なんてものは、知れている。

とにかくどんなにきつくても、仕事を休まない。

勿論、毎日酒飲んだり、タバコ吸ったり、パチンコ行ったり、友達と悪さしたり朝まで遊んでも無遅刻、無早退、無欠席で通しましたし、昼休みや空いた時間を使って、ガス使ったり、溶接の練習をしたり、色んな事に挑戦し、約2年後には立派なテゴとして、頭数にいれてもらえるようにも成長し、何の経験も無い僕を拾ってくれたオヤジにそれなりに報いているつもりだった..。

そんなある日、オヤジの奥さん、つまり僕の同級生のお母さんから、僕の携帯に連絡があった。

18歳になって暫らくしての事だった。

そして言われた言葉がこうだ→「入る筈のお金が遅れてて、今すぐ入金しなければ支払いが滞って会社が潰れて、皆に迷惑をかかるかも。」

ってね。

今なら、アホかって誰に対しても言う口は持っているけど・・・

当時若かった僕は、それを真に受け普段お世話になっている親方の為でもあり、一緒に働いている仲間の為にと、僕が力になれることは??

と、問い返って来た答えは、消費者金融で金を借りての事でした。

当時18歳。

右も左も大人の汚い部分も解らないガキを捕まえて、ちゃんと私が返済するからと言う約束で、私も横にいるからっと。オヤジの奥さん同席の下、僕の名前で金を借りた。

無人とは言っても、奥でカメラから監視している貸す側から見れば、母親が同席しているように見えて、限度額一杯に引き落とさせられた。

と言ってもその当時審査に通り、僕が手に出来たのは20万が精一杯。
その日のうちに違う消費者金融にも連れ回されて、もう10万引っ張れらされ、合計30万をオヤジの奥さんに手渡した。

これで万事解決。

後は、オヤジの奥さんが約束通り返済している予定だったが・・・

僕に掛かってくる。消費者金融からの催促の電話!!

訳が解らなくて聞いてみると、利子も1円も払われておらずとの事でした。

理由を説明しても、借主は確かに僕の名前である以上、僕に請求するしかない

その事をオヤジや奥さんに言っても何のことって、つっぱねられた

僕は信頼していた人に裏切られ、友達に相談しようにも当時友達は大体高校に通っていて、普通の高校生に相談できる話でもない!!

そこにあったら、僕はのりぴったし、押尾ったし、現実から逃避する日々が続く

ある時ガタイの良い、背広なのに運動靴を履いた男性3人が僕の周りを取り囲み、取り出すは一枚の切符。

僕はその場で全てを理解し、僕の両手には手錠が掛けられた。

中等少年院卒のレッテルは、一生ついて回る僕の経歴。

確かに僕のした事は、人の道に外れる事でしたが、なぜそうなったかを知ろうとする奴はいなかった

負債を抱えたまま御用となった僕に請求することは出来ずに、当然かちゃおに請求がまわって、かちゃおも事情を飲み込む。

熱い、狭い少年院の面会室で、限られた時間の中でした会話です。

その返済はかちゃおが一括で完済し、僕も約一年の塀の中の暮らしを務め上げ、借金も前科も無く、文字通りキレイな身体で社会復帰した時に、いつも通り出迎えてくれたのが、友人のタカだった。

そう!現在僕と兄弟分であるタカとは、一緒に悪さをするものの、絶対薬物はしないし、させない奴だったのです。
パクられる何日か前に、僕は叩かれるのを覚悟でタカに頭を下げた。。

理由は聞かず怒られたけど、俺ら本当の友達やないんか!!との問いに僕はただただ涙が溢れ
自分のした事を恥じた。

誰にも迷惑かけてないつもりだったけど、親や家族を裏切ったのに気付き、もう2度と僕の大切な仲間や家族を裏切らないし、この人達の為なら自分が身体を張ると、心に決めた

勿論、少年院を出てもオヤジや奥さんから金の事について、何の話もないし、僕の同級生も知らん顔。

別に俺が甘かった。社会勉強だと思って、恨んでもないし、同窓会とかで顔を合わせても、普通に話しかけてくれば話します。

まあ~糞みたいな人間やけど、怒っても仕方ないしね

そして今迄の甘ったれた自分を変えるべく地元を離れ、20歳になり少年院を本退院となり、保護観察もとれ、親の責任もなくなったので、始めたのがボクシング

そこで出会ったのが、夏kingであり、やなぎっちです。

誰よりも愛に溢れ、誰よりも気持ちのある男、田原淳二。

今は、考え無しに行動するんではなく、大切な人を守る為に、人生を模索している(((( ;゚д゚)))

僕のする事には意味があり、家族であったり友人の為に考えて出た行動も、僕の家族には伝わるものの、回りの人には理解されない現状。

別に僕は、自分が正しいとは思わないし、人に理解されようとは思ってないけど、少し淋しいのも事実。

嘘のような本当の話!!

あなたにとって家族とは何ですか?

バイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ

58R~ 男子院芸人!

僕は高校の時、前出したように半年間だけ全校生徒100人ぐらいの分校に通った経験がありますが、その数年後に約1年間、男だけの園に送られた経験があります

10代の一番盛りのついた時代に男だらけの世界に送られたらたまったものじゃなかったす

勿論、下の方も溜まってましたが

まず、おかずがないもんだから、ネタに困る

溜まっているもんだから、朝6時に起床と同時に点呼があるんですが、僕の息子も起床しているものですからの角度からこの角度にするのが日課でしたね

「気をつけ!前に~ならえ!直れ!番号!」と偉そうに号令をかける法務教官(`ヘ´) フンダ!!!

その号令と共に、人員調査の為に先頭から「1、2、3・・・」と続いていき、大体2列で整列している為、最後の奴は番号の後に欠員を表す「欠」と言ったり、居ることを表す「満」と言ったりしなければいけないが、1年もそんな所に居ると、「1,2,3・・15満」と最後の奴が言った後に「こ」と足して独房にいれられる奴もいましたね

僕は「1・・・欠」の後に、「バフッ!」と屁をこいてましたね

そいつは独房、僕は生理現象やけとごねてお咎めなし

人間、要領よく生きんとですね

まつ、要領の良い奴がそんな所に収容されない訳ではありますが

僕の人生のテーマは、楽しく生きる事なんで、その中はそれなりに楽しかったすね

勿論、色んな人に対して反省もしっかりし、更生し、今がある訳ですが

自分のした事の反省はしなければいけませんが、後悔した所で何も始まらないでしょう!

要は、今置かれている自分の立場や状況をいかに理解し、いかに楽しく過ごすかが大事に思う!!

そんな僕が好きだった時間が、剣道の時間ですね

勿論!院内での暴力沙汰は自分の収容期間を延ばすだけでしたので、ムカついた時もそこでは堪えて、ここぞとばかりに剣道の時間にムカつく奴を竹刀でぶっ叩いた(#`皿´) ムキーーーー!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

勿論、防具の無い急所や肩や足なんかをね

声だけは、(メ~ン!!)言うとりましたが

2度とは行きたくないが、それはそれで楽しかったな~。

盆踊りや、体育祭などで、生身の女の人が見れた時はテンション上がったな

カワイイ娘を見つけて、それが収容生の姉ちゃんだと知ると、そいつはそれ以降、エライ皆から優しくされよったな~。
後ろからケツ触られよったな~。。

懐かしい思い出です!

あれから10年。

早いものです!更生出来たのか否か?何かあの時のまま歳だけくったような気がしますが、何より違うのは・・・

感謝の気持ちを持つことが出来た事だろうか??

あの時、出迎えてくれる家族が居なかったら、友人が居なかったら、俺は腐った人生のままだったし、勿論プロボクサーなんかにもなってないでしょう。

人は絶対一人では生きていけません!!

感謝の気持ちを持つことによって、人に対して優しくなれる

そんな奴には、仲間が増えるヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

そしたらまた、人生楽しくなるって訳ですよ

「誰の世話にもなってない!!」とか言う奴はアホ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

自分が産まれて来た事には絶対意味があって、絶対父親も母親も居る訳で、それだけで感謝に値するでしょう!

自分をデッカくするのは、何より感謝の気持ちを持つことが大事だと思う!!

今の僕は、こんな感じ↓

山本高広

地球に生まれてよかった~

でもこれ、「キターッ!」の顔ですかね

そんな気持ちを持つような自分の分身を残す為にも、ビックフェイスは彼女を募集しています

バイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ

29R~ 中学の時からMだった芸人!

いよいよ本年度も残す所数十時間。

昨日は、東京のビックフェイスとのスパーで練習を収め今日は、本年度最後の仕事収めをしてきました

相変わらず僕のブログ効果か否か?年末の忙しい時期ですが、相当数のお客様がご来店下さいまして、誠にありがとうございました

ドランカーで、舌がまめらない僕ですが、パチンコ店では(ジャンジャンバリバリ!)といったマイクを言う事もあるんです

ビックフェイスは明日からしばしの冬眠に入りますが、フェイスは通常通り営業してますし、僕も来月15日までは在籍してますんで、フェイスのビックフェイスに会いにきちゃり~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さて、そんな影響力のある僕のブログですが、前ブログを含めてこの1年を振り返った時、最も反響の大きかったものと言えば・・・

ビックな話より↓
345R~ 中学の時イケてない芸人!
373R~ 中学の時イケて手ない芸人Ⅱ!
ビックマウスより↓
2R~ 中学の時イケてない芸人Ⅲ!
3R~ 中学の時イケイケ芸人!

などなど、それぞれの中学時代の若かりし頃を振り返るシリーズ

そして今回またも、(俺はイケとった)と豪語する輩がもう一人現れ、是非掲載してくれとの事なんで、参考資料を送ってもらい、2010年度年間MVPシリーズ【中学の時~】を新たな内容で締めくくりたいと思います

その方は、柳原一家内のこの方↓

特攻服と私

イイ感じのリーゼントに、特攻服姿が僕のツボを捕らえましたね

これが誰だか解りますか?

確かにこの人は、柳原一家内の一人です↓(′∀`)

少年松本

ソリの青い部分が何とも言えんっすね

チェカーズ世代のこの方は、ツッパった中にも可愛らしさも残し、確かにイケていたような気もしますが・・・w(゚o゚)w オオー!

その結果・・・・

が、これ↓

松本&藤野

昔からちょっと斜に構えるこのスタイルがお好きなようで

そう!この人は、当ジムオヤジファイトで活躍する佐世保のまっちゃんです

年は僕と一回りぐらい違いますが、この人もまたべジータのようでとても親近感が湧きます

松本さ~ん!おいしいネタをあざっす

我こそは!!と思う方は、あなたの過去もビックフェイスのブログに登場してはいかがですか?

ビックフェイスは、Mプロジェクトな方をこよなく愛します

YANAGIHARAジムは、ヤンキーをこよなく愛します

次回は、いよいよ皆が知りたい↑画像のガチンコ藤野さんの過去に迫るか否か?乞うご期待!!

とりあえず、

皆さん良いお年を

バイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ

3R~ 中学の時イケイケ芸人!

皆様、このページ!僕のNEWブログ、ビックフェイス田原のビックマウスをお気に入りに入れる作業は、もうお済みになられましたか?

その内ジムのホームページからでもこのブログにとべるように変更になっていますんで、引き続きこちらのご愛顧宜しくお願い致します.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さて、試合前になると普段はあまり鳴らない僕の電話が、激励の電話やメールなどで賑やかになる

今日の朝も目を覚ますと1件のメールが

その内容がこうだ!!

体調どうですか?
 ー中略ー
今が一番キツイやろうけど、頑張って下さい

と、ここまでなら(ありがとう頑張るぜ)と返信していたと思いますが・・・

このメールには続きがあり、

ブログ見てびっくりしました!くれぐれも自分のは載せないように!

と、自分の保身を心配したものだった

ダメと言われると載せたくなるのが、人間心理

それではお待たせ致しました。その人の中学の時イケイケだった画像を掲載致します↓↓



松尾少年


そう!その人物とは、当ジムジム頭の松尾佳彦その人ではありませんか

YANAGIHARAジムは、ヤンキーをこよなく愛します

※注)よっぴーの頭はフィクションです。

ビックフェイスは、プライバシーを遵守します

これでお許しをm(__)m

ヤンキーな方もそうでない方も一度ジムへと足を運んではいかがですか?

詳しくはこちら↓

YANAGIHARAボクシング&フィットネスジム

あなたのお越しを会員一同心よりお待ちしています

今日はこの辺で!!

バイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキング

2R~ 中学の時イケてない芸人Ⅲ!

今迄と勝手が違うので、手探りでの更新になりますが、その内完成度も上がってくると思いますので、ぼちぼちついてきて下さいな

さて、ビックフェイスのビックな話にてそれぞれの過去を紹介してきましたが・・・

中学の時イケてない芸人!↓

少年田原


中学の時イケてない芸人Ⅱ!↓

少年柳原

大好評につき、2R目にして今回早くも第3弾

今回も本人の知らぬ間に僕がアイフォンにて盗撮した画像を勝手に掲載いたします

この人が誰だか解りますか?↓

少年切間


そう!この中学の時イケてない芸人の彼は、現在最新のランキングで日本スーパーウエルター級の9位にランクされる、折尾ジムの切間選手です

つい先日知ったのですが、なんとこの切間君は僕と同じ中学の2つ下の後輩だそうで、そういえば僕と同級生に切間という名前の奴がおったような。そんでそんぐらいの弟がおったような。。

地元の後輩と知ったからには、今度見かけたら横着な態度とってやろうと思います

もし文句でも言ってきやがったら、スーパーウエルター級の日本ランカーに、ボクシングでは勝てそうも無いので、同級生の兄貴を拉致るとします

次回はあなたの知らない所で、昔のあなたがビックフェイスのブログに登場しているかも知れませんぞ

乞うご期待!!

バイなら

クリックは忘れずに→http://blog.with2.net/link.php?1122808

ビックフェイスメール
ビックフェイスTwitter
記事検索
最新コメント
人気ブログランキングへ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ