来年から専門学校入学を目指す僕本日は、そんな九州医療スポーツ専門学校の推薦入試の日でした(屮゚Д゚)屮 カモーン

何とか今年中に形を作り、来年から僕がジムを抜けて治療家の道に打ち込める様に、奮闘していたのですが・・・

想いは実らず大体から回って、社会人としてもはみ出しすぎなので

来年からの進学は諦めました

大体何でも器用にこなしますが、流石にあれもこれもは無理だし、僕が一番したいのはYANAGIHARAジムから柳原流のボクシングでチャンピオンを作る事

その為には・・

大庭先生がいつもジムに居れないので、ちょっとしたケアや応急処置などがその場で出来るように、僕も広く浅く知っとこうと思った訳でして、また時期がきたら進学するとします

何の世界でもそうですが、本気で治療を覚えたい!と思う奴と、治療も覚えれたらいいな~!て言う僕じゃ取り組む姿勢も違うし、差が出てくるのは当たり前な訳で、その代わり本当にスポーツトレーナーを目指すこの人を送り込みました↓

no title

パチンコ店でアルバイトしてきた時の同僚のだいすけ

来年からはこのだいすけをジムに連れてきて、選手のケアをしてもらいつつ、僕も施術を教えてもらおうと企んでおります

同時に勤務先の整骨院では、この人にビシビシしごかれてますが↓

c66cef7a

広末改め沙也可先輩、チョ厳しくて、いっつも怒られとります( p_q)エ-ン

と言う訳で、今日の予定が空きましたので、その沙也可先輩がトレーナーを務める早鞆中学女子ソフトボールチームのトレーニングに参加してきました

グランドに立ったこの人は凛々しいっっす↓

no title

現役時代解らなかった事も、今ならコーチが言っている真意も理解出来るし、あの時あ~しとけばよかったって言う後悔の想いがあるものです。

僕にも少なからずあるので、これからの世代の子達にそんな思いをさせないように、自ら現役引退し、現役選手たちに指導する立場を選んだ訳ですが・・・

この人も同じ思いでしたので、最近田原=ロリコン説が流れていますが(゚∀゚)アヒャヒャ女子中学生相手に金メダリストのU柴ろうとした訳ではなく僕に出来る事はと思い、ソフトボールは素人でも、身体の使い方、意識の持ち方は教えられる事もあるので、コーチの了承を得て行ってきました

引退してから、スパーリングやバック打ったりはしているものの、全く走ってないので下半身がオオゴトしましたね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

もっとこの競技を知る為に、ノックなどもさせてもらいましたが、中々うまくいかないもので、面白かったっす

そして何ヶ月か前までは、ただの施術の出来るOGと言うような印象でしたが、今日の沙也可先輩は、本物のトレーナーになっていましたね

no title

現役選手の気持ちを理解しつつ、指導者の想いを伝えるのが、我々トレーナーの仕事

中々中間の立場は大変な訳ですが、僕は会長でもなければ、選手でもない主役でもなければ準主役でもない

表だって賞賛される事もなければ、特別収入がある訳でもない!!皆報われない立場でこの道を諦めるが僕はやりたくね~仕事をして、一生死んだように生きるより、自分のやりたい事やって、笑って生きたいと思います( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

このコーチに、このトレーナーが加わり、選手と同じ目線に立とうとする一番の応援者である、この保護者達の居る早鞆中女子ソフトボールチームは、もっともっと強いチームになって行く事を勝手に予想します

後結果を残していくのは、選手達の仕事

皆さん、自分の人生に後悔のないように、夏笑えるように、これからも頑張って下さいね

今度は夏の大会にでも、応援に行きますねw(゚o゚)w オオー!   byピンク

そんな高村トレーナーのブログはこちら↓

広末の末広がりな話

腰から下が終わっているんで、明日ケアの方は宜しくお願いしま~すm(__)m

これこそ僕が唱えるワンピース理論

俺に出来ない事はしてもらい、俺しか出来ない事を俺がやる!!

皆4番じゃ良いチームは出来ないけど、足の速い奴、バントの上手い奴、長距離砲が打てる奴が居るわけで、その特性を活かすからからこそ、良いチーム、良い組織が出来るんではないかと想います

人から見たら浮き沈みがあり僕の行動は理解されませんが自分の職場や、自分のジムはそうでありたいと思って行動してきた訳ですが

はてさてどうなる事やら・・

とりあえず今日はこの辺でバイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ