出会いがあれば、別れがあるのも人生。

僕も来年にはフェイスを卒業し、新たな道へと進んでいく

出会いや別れを繰り返し、その中から多くを学んで一人の人間が育って行くと思う

当ジムを立ち上げるに至ったのは、柳原廣一と言う人物に惹かれこの人に付いて行こうという想いを持った人間がいたからだという事は、前出しましたが・・・

それが、僕であり、よっぴーであり、当時中学1年生で柳原さんに指導を受けたのはその時迄数ヶ月だった戸上拳斗です

以前所属していたジムからやなぎっちが去った時、僕やよっぴーだけじゃなく、ケントもこの人の指導を受けたいと、八幡から自転車に乗って30分、柳原宅迄訪れて近くの公園や総合の道場をお借りして、ミット打ちをしてきたと言う事実(☆゚∀゚)

この3人の内、1人でも居なければやなぎっちもジムを立ち上げるまでにはいかなかったかも知れない。

まさかジムを作るとは思わなかったし、先は見えないのにケントは、ミットと柳原という人間しか居ないこの環境を選んだ

僕やよっぴーはもう大人ですので、自分で考え自分で決断しましたが、ケントは中学1年生にしてこの決断を下した事が、やなぎっちがジムを立ち上げる最大の要因になったと思います

そんなケントももう中学3年生、中学卒業と共に進路の問題が出て来る。

頭は間違いなく賢いが勉強嫌いなケントは、ここ最近必死になって受験勉強していましたが

そんな時に福岡の強豪高校から、ボクシングの特待生としてと打診があった

今現在のケントの夢は、17歳になったら直ぐにプロになって、<まぁ>憧れの長谷川チャンピオンと試合をする事だと言う。

しかし、2月産まれのケントがプロになるまでどんなに急いでも2年半もある

その間のケントをどうするか?本人もそうだし、やなぎっちも頭を痛めていた所でした

そんな中アマチュアでの高校入学の誘い。

それを聞いた時僕は、手放しで喜んだね

勉強が苦手なケントが勉強せんですむんやし、自分がやりたい事やって、それが認められたんだからこれ以上の事はないでしょう

ただ高校入学すれば、当ジムに来れる事は少なくなるだろうし、スタイルもガラっといじられるのは間違い無い訳ですが・・・

決断するのは、いつも本人であるべきだと思います

僕の現在の夢は、柳原流でチャンピオンですが・・・

柳原さんが金に走るような人間に成り下がったり、ボクシングに対する情熱が無くなってしまえば、僕は迷わずYANAGIHARAジムを出るだろう!!

その時は、銀河系軍団の所でも行って、江藤さんに教えてもらおうかな

そう!自分の人生なんだから、自分のやりたい事をやった方が良いと思う!!

僕は、高校も中退し、少年院に収容され、今もボクサーとしても、社会人としてもフリーターやし、こんな感じですが

今までの人生で、後悔した事は一度もない

パクられた時も、自分の意思で行動し法を犯したので、その反動が自分に返ってきたんだと素直に受け入れた。

そしてケントも、その高校進学の道を選んだ

実際、ケントとのスパーリングが1番頭を悩ます現状本気でやるわけにはいかんし、手を抜けば結構やられてしまうほど成長しました

ケントが、もっともっと成長する為に、同じ歳のライバル、スパーリング相手が居る環境の方が良いに決まっている!!

環境が変われば壁にぶつかるだろうし、人間としてボクサーとしてケントが大きく成長する為に、心から応援する

自分の進みたい方向に向かってガンバレヨヾ(=^▽^=)ノ

ついでに、同じ歳のゆうすけもボクシング推薦でアマチュアの高校に進学するようです

ケント、ゆうすけ、何処にいってもお前らは俺ら皆の弟やし、何かあった時は連絡しておいで
アマチュアの試合前に練習が足りん時とか、遠慮なくジムに来て練習したらいいやんヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

ただ、しっかり高校の方にも連絡して、筋の違う事はすんなよ!壁にぶつかって逃げ帰ってくるような真似はすんなよ!!

君達の輝かしい将来を俺たちも、心から応援するよ

本当に、おめでとう

そんなケントがTVに出た姿を見逃した方の為に、今回は特別にその映像を貼り付けます↓



ケントはやっぱりカッコイイっすね

その分、柳原さんの顔が・・・

こんな残念な顔の会長ですが、当ジムはあなたの夢達成のお手伝いを致します!

興味のある方は、是非一度足を運んで下さいな

詳しくはこちら→YANAGIHARAボクシング&フィットネスジム

最高の環境と、最高なスタッフの中、僕らと一緒に汗を流しませんか?

あなたのお越しを会員一同心よりお待ちしています

それでは、今度こそ本当に・・・皆様よいお年を

バイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ