ビックフェイス田原のビックマウス

YANAGIHARAボクシング&フィットネスジムマネージャー 田原淳二のブログです。

2011年12月

229R~ 精神と時の部屋!

私田原淳二、一週間限定で精神と時の部屋に監禁されておりました

409619_116936621757258_100003227631962_90459_2022024818_n


そう。先週水曜日から始まった、整体師への道を目指す我々新人を集めた、新人研修

no title


年内プロジェクトで行われた研修。。

他の方達と違い、他の整骨院等で施術をした経験もなければ、何の資格もない僕・・・

しかし翌日から栄太郎計量→試合、よっぴ~計量→試合のボクシングデーで、戦線離脱して、要約合流出来たのが今週月曜日の昼からって

研修が終われば、ジムのマネージャーとして体を動かしプライベートの忘年会と言う名のを浴びる会にも出席し、その結果年末の忙しい時にぎっくり腰になると言う

しかしそんな中、誰よりも施術を受けてきたし、誰よりも体の使い方を知っているので、意外と飲み込みが早いようでドSな副社長からも、この施術なら20円払うと、誉めているのか誉めてないのか良く解らない、ドS級な言葉をいただきました

本日を持ってこの研修は終わりとなり、年明けからは院に戻る事になっとります

新しい事始める時はいつだって勇気が入りますわね
ジムのマネージャーだとか、広報課長だとか、何の肩書きもなく、何も経験した事のない見習い整体師と言う立場

だが、この空間にいる時は、他の事考えなくて施術だけに打ち込めたんで、めっちゃ楽しかったっす

初心を思い出し、来年も新たな道に向かって良い年にしようと気合が入りました(屮゚Д゚)屮 カモーン

一週間足らずの研修でしたが、取り組み方が違うので、世の中の一年分は修行出来たと思います( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2011年も残す所、後24時間を切りました(つд⊂)ゴシゴシ

明日は久しぶりの休日なので、大掃除をして、一年の垢を落として、いつも通り兄弟分のバーで仲間達と新たな一年を迎えたいと思います

来年も俺らしく、笑っていきますばい(゚∀゚)アヒャヒャ

皆様、良いお年を

399205_184023861695650_100002641136741_302578_1330668281_n



2011.最後のクリックも忘れずに→人気ブログランキングへ

バイなら

228R~ 裁判員!

遅くなりましたが、松尾のよっぴ~の試合は2RTKO勝利で、見事YANAGIHARAジム本年度最終戦を勝利で飾ってくれました

いや~!それまでの無茶してきたせいか、終わった瞬間ここ何日本当ブログも更新する元気もないぐらいぐったりしてました

そんな今年を振り返ると、色々ありましたが・・・

今日はそんな中の一つをご紹介

あれは今から一年とちょっと前、チョーパン戦を控えた時に、一通の封書が私の自宅へと送られてきました

no title

宛名はなんと最高裁判所

思い当たること一杯なだけに、私も何事かと思い封を開けると(屮゚Д゚)屮 カモーンそこにはなんと私田原淳二が翌年度、つまり2011年度の裁判員に任命されたの事でした

裁判員・・・それは、テレビの中の話ではなくて、実際に起こっている紛れもない事実なのです

罪を犯したのも人ならば、それを捌くのも人である

また、プロボクサーは金儲けの為の道具や、あなたの道楽の為の道具ではなく、人なんです

人であるからこそ情が入る。でも我々セコンドに入るスタッフは、だからこそ冷静な目が必要となる

人の人生を決める裁判員、選手の将来を預かる我々会長、マネージャー、トレーナーは、相通じるものがある。

相手の立場に立つ事、相手の気持ちを解ろうとしても、俺は本人じゃないし100%解りきるはずもない

それならば、相手の話を聞くのが何より先決ではなかろうか??

僕も過去に過ちを犯した身ですがっつり現役プロボクサーを経験してきた身です!!

だからこそ解ることもあるし、出来るアドバイスもある

プロボクサーと言う舞台から降りた今、私は誰よりも選手達を応援する理解者であると自負します

ただ僕は、必要とあらば死刑の判決もだすけどね

自分の道を判断出来ん奴が、人の人生背負えんでしょ。。

僕の道は前出した通り楽な道じゃないけど、それでこそ田原淳二っぽいっす

はてさてこの先どうなることか??

自分の道の判決は自分で出し、良いも悪いも自分が決めた道を突き進むのが僕の人生

だからこそ、楽しいっす(☆゚∀゚)

皆さんの人生の裁判員は、皆さんです。

行くも勇気、引くも勇気!!

そして決断して行動を起こすのは、自分自身

後で振り返った時に、自分の人生後悔のないように

今日はこのへんでバイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ

227R~ 本質!

本日の結果をご報告致します。

千々岩テスト生・・・

プロテスト合格

no title

内容は酷かったっすけどね

ここまで3年間YANAGIHARAジム、プロテスト合格率100%を止めるおそれのある男だったので、流石に僕も今迄ブログで宣伝しきらなかった訳ですが

合格と言う結果は出た訳です

でも、合格がゴールなのか?試合がしたいのか??試合で勝ちたいのか???チャンピオンになりたいのか????

自分自身の置いている目標設定はどこなのでしょうか?????

ただ一つ言えるのは、今のままじゃ危なくて、試合をさせれるレベルに到達していないと言う事。

そして、その後迎えた清野栄太郎の1戦1勝1(ko)同士の対戦は、開始1分と経たずに相手の攻勢にあい、ダウンこそしなかったものの、明らかにがくっときていた所でレフェリーが割って入り、デビュー2戦目は1RTKO負けでした

2戦して1勝1敗いずれもKO決着とは、ふと僕の6年前を思い出し、懐かしい響きですな

減量とは何の為に行うのでしょうか?

勝つための減量ではなく、リミットに間に合わせるだけの減量だった時、どうなるものか。

本日全7試合中6試合がKO決着だったのはなぜか??

それは以上なまでの寒さです。

寒いと筋肉が緊張し、体が硬直し柔軟性がつかえずにKOが多発する傾向にある。

ではそうならない為にどういった準備が必要なのか?

どういう作戦をとらなければいけないのか??

する事は解ってますわねでもするのは自分じゃないこのもどかしさ

では何故言った言葉に反応出来ないのか???

なぜ?なぜ??

物事を表面でしか捉えてない奴は、どんな世界にしろ一生成功は掴めませんが

探究心のある奴が掴めたりするものですぜ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

僕の唱える3年構想がこの真意

自分が18戦もして何回も失敗してるからこそ、今だからこそ伝えれるメッセージがある。

柳原さんの指導に、がっつり現役を経験し、失敗してきた僕だからこそ教えれる事がある。

今になって、俺が現役中の時に俺みたいな奴がおってくれたらまた違った結果が残せていたのかもなんて思いますね(☆゚∀゚)

まっ、結局言う事聞かんで負けてから反省するんやろうけど(゚∀゚)アヒャヒャ

そう!何度も言うが、時間は絶対に戻りません。

僕が残した6勝10敗2分と言う戦績は、一生覆りません

だからこそ僕は自分のジムだけに限らず、このブログ等でも口をすっぱくして、若い子達に教えているつもりです。

計量を終え昨日は、福岡の若手イケメンマネージャーの会を開きました

no title

右から、博多協栄ジム粂田マネージャーと、KANAOジム川頭マネージャーに、イケメンではなくてイケイケマネージャーの僕で、小倉の街をふら~り

ジムこそ違えど僕達の本質は、ボクシングを愛してる事ですかね

他のジムだからと言ってイガミ合うより、お互いの興行の時に活用したり、出稽古等で強い選手を育てよ~う

と、気持ち良く博多共栄ジム粂田マネージャーに酒を勧められ、足元の自由を奪われた結果、イケメンマネージャー対決は粂田マネージャーに敗北しました↓

no title

勝てば選手の力、負ければ指導しているトレーナーであり、それを支える我々スタッフの責任です

でも、栄太郎はボクシングの才能はないけど、諦めん根性だけはがっつりある奴なんで、また一緒に再起目指して頑張りまっしょうゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

俺のように10敗して気付くのか?1敗で気付くのか??

それは本人の気持ち次第ですな

とは言え良い指導と、良い環境と、良い才能が集まった時初めてチャンピオンが誕生するんではないかと想っとります

後は焦らず騒がず、3年構想で結果を残していくとします

西部地区を盛り上げ、福岡を盛り上げ、北九州を盛り上げて、そしてYANAGIHARAジムからチャンピオンを作るのが私の使命だと感じております

その為には?その為には??

我々も日々勉強ですな

さて、大体現役時代メインのよぴの前に僕が負けて勝利のバトンを渡せんで、何度『ごめん』と謝った事だろうか(゚∀゚)アヒャヒャ

でもよぴは結果を残し続けてきたので今がある。

結局、結果を残すのは他の誰かがとか関係なく、自分次第な訳ですよ!!

明後日のよぴ男は、必ずやKO勝利と言うクリスマスプレゼントを贈ってくれると信じております

僕はそれを全力でサポートしてきますので、結果報告はまた明後日

とりあえず今日の興行を通して思った事は、西展呪いですねノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

我々が7月に行った興行同様、主催者側が1勝も出来ないなんて・・・

これを北九州の七不思議とし、今後当ジム興行は西日本総合展示場じゃ行わない事を心に決めた収穫ある興行でしたな

イケメンにレイプされて可愛そうな僕にクリックをお願いします→人気ブログランキングへ

バイなら

226R~ ロード!

私田原淳二、今また新たな道へと進みだしました

プロボクサーと言えば、聞こえはイイ

だが、一生プロボクサーで居れるか?と、問えば・・・

どんな天才だって、どんなチャンピオンだって、100%無理でしょう

でも、最初からダメだった時の事を考えて安牌を切ろうとすれば、ぜって~チャンピオンとか掴めないものです(ノ`Д´)ノ

後先考えて失敗しないように、失敗しないようにと置きにいけば、何に対しても中途半端で終わります

私田原淳二は、センスはなくとも全力でプロとしてボクシングに打ち込んできました(屮゚Д゚)屮 カモーン

でも、全力で挑戦し自分で考えた結果、その幕を閉じた訳です。

ではその後どうするの??

7月31日のラストファイトから色々考えました

人生と言う道はあちこち繋がっていて、楽して金掴む選択肢もありました。
仲間らと楽しくそこそこの給料もらって楽しく遊ぶ選択肢もありました。

しかし僕の行く道は、最初から決めてました

お世話になっている柳原会長や、後援会長であり、雇用主である水嶋社長に、ジムや会社に恩返しするのが人間田原淳二としての筋だし、その上で僕のやりたいのは???
って。

そうです。私本日より、施術者への道を歩みだす為、暫らく院を離れて整体の研修に入りました↓

no title

見て覚え、やって覚え、体感して覚える

講習を行ってくれているのは、当社の副社長であり、ドSなトレーナーで有名な嶋村先生↓

no title

この人が何者か知りたい方は、こちらのブログからご確認下さい↓

嶋村トレーナーの超ドS級な話

最近では、男2人で沖縄で一夜を共にしたそうですが(゚∀゚)アヒャヒャ

ドS級の施術を行うのですが、こんな社会人としてはみ出し者の僕に対してもすっげ~優しいんっすよね~

自らの身体をはり、失敗例や改善例なんかも踏まえて教えてくれるので、めっちゃ解りやすい

そんな熱い男は、この真冬の寒いのにやっぱりこんな物を飲んでました↓

no title

ファンタが似合うぜ

私が来年からの九州医療スポーツ専門学校への進学を断念した理由は、当然学校に行っている間は仕事が出来ない
その分夕方から仕事をするとなれば、ジムを守る事が出来ない

私はジムを守る事を優先するとお話し、施術の方はぼちぼち覚えるかと方向転換しようとしていた矢先、忙しい中皆さんのご協力を得て、こんな環境を与えてもらいました。

これに応えないでビックマウスは叩けんっす

僕は他に研修を受けている方達と違って、何の資格もなければ、学校に行って勉強した訳でもない分、その人達に追いつき追い抜こうと思ったら、勉強あるのみっす

とにかく今日の研修を終えて一番頭に残っているのが、『ようほうけいきん』って言葉と部位ようほうけいきんは漢字で書くと要包茎禁で、包茎の奴はダメなんやか??

と、勝手に考えながら包茎の私がほうけいきんを刺激しておりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

覚える事沢山で、する事沢山だけど、すっげ~楽しいっす

この先失敗もあるわね。嫌になる事だって出てくるわね。

でも、自分で選んだ道なんでその間の苦労や失敗だって、楽しいんっすよ

ばってん明日から、栄太郎計量→栄太郎試合、よぴ男計量→よぴ男試合と日曜迄ボクシングデーが続き、研修に参加するのはまた来週からになりますが・・・

これが僕の選んだロードです

ボクシングも、施術の勉強もどちらも中途半端に出来んし、人より先行こうと思ってますから、同時進行で行っていきますばい

勿論恩を返す為と言う意味でもありますが、ジムの選手達の為と言うのもありますが、何より今やった事ってのは、絶対自分に振り返ってくると解っているから

僕がこの道を行くのは、誰の為でもねぇ~!!俺の為っす!!!!

虎武瑠じゃあるまいし、ロードに第一章も第二章もねぇ~。

人生て言うロードは、色んな道があるけど、死ぬまでずっと続いているのだから

よし!20代は俺の好きな様にやって30になったら嫁さんもらうと決めてたんで高橋ジョージろうかな↓

no title

※注)ビックフェイスは両刀ですが、要包茎禁です

間違えました

この子と↓

no title

注2)僕が老けた訳ではありません。この子の隣も要包茎禁です

とりあえず、もう直ぐクリスマス

今年の願い事は、脱・包茎かな(゚∀゚)アヒャヒャ

包茎なあなたは、クリックを忘れずに→人気ブログランキングへ

バイなら

225~ ボクシングアイ!

いつもは『ビックフェイス田原』で検索し、このブログに行き着く方が多いのですが、なぜか今日はビックフェイスを差し押さえて、『小澤有毅』で検索し、このブログに行き着く方がトップでした

そう、今から丁度10ヶ月前に書いた未来予想図が↓
61R~ 展望!
現実のものとなり、どうやら僕が一押ししていた筑豊ジムの小澤選手が、見事全日本新人王を制して、ランキング入りを確実な物にしたとの事です

まっ、YANAGIHARAジムからは一人もランカーが誕生していませんが

僕のボクシングを見る目も意外と侮れませんね(゚∀゚)アヒャヒャ

でも、YANAGIHARAジムが出来てようやく3年。

チャンピオンを作る為の土台がやっと出来たかなってとこですか

人には根拠のない自信と言われますが、なんか僕には解るんっすよね~w(゚o゚)w オオー!
ここまで形を作るのに3年かかりましたので、後結果を残していくのにはもう3年掛かるんではないかと思います(屮゚Д゚)屮 カモーン

今はまだぺーぺーのYANAGIHARAジムですが、3年後には九州のYANAGIHARAジムが脅威だと恐れられるようになっている様に、何かしらのチャンピオンが誕生しているであろう事を誓いますと、ビックマウスを叩いときます

世の中大体何でも思うようになっていたけど、ボクシングだけは思うようにいかないからこそ面白い

さて、僕の目が節穴か否か、またまた得意のビックマウスに終わるか否か、皆さんもどうぞその日が来るのをお楽しみに

その時までバイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ
ビックフェイスメール
ビックフェイスTwitter
記事検索
最新コメント
人気ブログランキングへ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ