ビックフェイス田原のビックマウス

YANAGIHARAボクシング&フィットネスジムマネージャー 田原淳二のブログです。

2011年09月

181R〜 第9条!

先日ジムにある物が送られてきました。

そう!9月1日付けで更新されたマネージャーライセンスです↓

no title



日本ボクシングコミッション=JBCの定めた第2章第9条、いかなる者もライセンスを併用出来ないとのルールがあり、これにより事実上、プロボクサービックフェイス田原の幕は完全に降りた

no title


正直、今迄こんだけガッツリボクシングやって来て、生活の中心をボクシングに変えたのに、辞めたい訳ないやん

まだまだ4回戦ぐらいの子達ぐらいなら問題にならんし、まだやれるんではないかと思ってしまうのが人間の性。

でも、僕は僕なりに日本ランカーになる為、日本チャンピオンになる為に挑戦してきたが届かなかった事実

自分の身体は自分が一番解っている。

左肩が上がらない⇒左ガードが下がる⇒相手の右をばちばちもらう。

結果、左目の視界が奪われる。

だからこそ、A級に昇格して日本ランカーと対戦出来る権利を得た時に、ファイトマネーだとか、相手がどうだとか、敵地だとか関係なく、直ぐ挑戦させてもらった。

だって、これ以上良くなる事はないと解っていたから。

そして、いよいよ普段の練習にも影響を及ぼす様になった。

プロってなんでしょう?

ファイトマネーをもらっている以上その人はプロです。

何よりお金を払っているお客さんに対して、精一杯の練習をし、精一杯の力で試合に臨むのがプロのあるべき姿だと思います。

僕には古関みほが引退する理由が痛い程解ります。

プロの姿が示せないと判断した今、幕を降ろすのは自分でありたかった!

そして僕が次にやる事と言えば、現役中もっと自分がしてほしかった事などを、自分が先頭に立ってしてやろうとスタッフとしてジムを支えようと

夢を語っていいのは、本当に夢を掴む為に行動している者だけだと思います。

自分の手でチャンピオンを育てたいと言うやなぎっちに、自分が絶対チャンピオンになると言うよぴ男に、それを支える田原と言う男が加わった

チャンピオンに出来るかどうかは、今迄に作った経験がないので確約は出来ないが作る為の体制は少しずつ整いつつある

よっぴ~がガンガンサンドバック叩いて、消耗も早いので今回奮発してサンドバックをリニューアルしました↓

no title


ウイニング芸人の僕が、現役中してもらいたかった事の一つです。

勿論、恩着せがましく↓

no title


皆、これでしっかり練習してチャンピオンになれるように頑張ってね

(数ある不自由と戦わずして、自由は掴めない!)とは、米崎が九里虎に言った言葉だったか??

なったなれんやったは結果。

僕はそれまでの経過に注目する

まっ、よっぴ~がチャンピオンになったら、10倍返しで100万ぐらいするロレックスでも買ってもらおう

来年から僕が専門学校に行くのは何ででしょう??

男が男の夢を諦め、男が男に夢を託した気持ちが他の人に解るかな~?ちょっとずつ自分の出来る事をしよる訳ですよ

でもね、僕は何も強い選手を作りたいとか、強いボクシングジムのマネージャーになりたい訳でも、トレーナーになりたい訳でもないんっすよ

僕はボクシングが好きだし、ボクシングを通して色んな人と係わって行きたいと想っているだけ。

最近では、ゆうたろうや女性会員さんみたいに、色んな人がおって、皆で楽しくボクシングに打ち込んで、笑顔溢れるジムを作りたいんっす

なもんで、商売道具Ⅴで新調しました↓

no title


選手や一般会員さんともスパーやマスをおこなっているのでこれを

そんで、ミットを受けるのも僕の仕事なんでこれも↓

no title


後はこの環境を当たり前と思い甘えるのか、それぞれの目標に向かって挑戦していくかは自分たち次第っすね

とりあえずウイニングさん、こんだけウイニングプッシュしているんで、僕の引退記念興行の時は、引退記念にゴングを下さいな

それで10カウント鳴らしてもらおっと

たま~に仕事でジムに居れない時もありますが、大体ジムでマスの相手を探してますんで、挑戦者求む(屮゚Д゚)屮 カモーン

将棋の挑戦者もね

バイなら

クリックは忘れずに⇒人気ブログランキングへ

180R~ シンデレラ!

私田原淳二、肉食系っす

自分のタイプの子には、がっつきます

それがいけんのかな~

って事で、ボクシングと一緒でオフェンスの事しか頭になかった兵法を、待ちのスタイルに変えてみようかと

皆さんは何フェチですか

足だったり、筋肉だったり、男女で様々だとは思いますが、僕は何を隠そうメガネフェチです

普段は、ノーブラならぬノーメガネなのに、本を読む時、運転する時なんかに、ふとメガネ掛けられたらヤバイっす

2割増しで可愛く見えるっす(屮゚Д゚)屮 カモーン

そのフェチズムが生じて、僕の部屋にもちょっとしたメガネコーナーが・・・↓

no title

お仕事用、プライベート用、ボクシングで殴られた傷を隠す用など、様々なシーンで掛け替えています

※注)視力は1.0の伊達メガネです。

そんなメガネ達を守ってくれるメガネケースがこちら・・・↓

no title

最近僕のブログにちょこちょこ登場しているmicksjamが、ビックフェイスカラーで作った物で、めっちゃカワユス

と言う訳で、この度メガネもリニューアルしました

pop

鞄や財布などはヴィトン派ですが、身につける物はグッチ好きっすね

王子様が、シンデレラの靴で自分に合う人を見つけたように、ビックフェイスもこのメガネが似合う娘を待ちの姿勢で探しておりま~っす

このブログを見かけた、明日のシンデレラの皆様へ・・・

挑戦者求む(屮゚Д゚)屮 カモーン

no title

バイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ

179R~ JITTERIN' JINN !

前出しましたが、9.11は僕の実の姉、ぷっちの32回目の誕生日でした

僕は、仲間や家族の1年に1度の誕生日を重んじます

普段言えない感謝の気持ちなんかを、プレゼントに載せて贈るようにしてます

そんなぷっちの誕生日も、『今年は何がほしい??』と聞いて返ってきた言葉が、『カードケース』との事でした

カードケースと言われて、ヴィトンやグッチといったブランド品を贈るのは、とても喜ばれるでしょうが.。゚+.(・∀・)゚+.゚ブランド品には無頓着なぷっちなので、ブランド品でもなく、普通の物でも面白くないので、オリジナルカードケースをオーダーしました

ぷっちのリクエストをもらったのが誕生日の11日をとうに過ぎていて、誕生日から11日遅れになりましたが、完成したオリジナルプレゼントを見よ・・・↓

no title

袋もおしゃれ~

裏にはちゃっかり名前入り↓

no title

そしてこれが、世界に一つだけの・・・↓

no title

本名ちあきに、あだ名のぷっちを足して=ぷっちあきバージョン

中はこんな感じ↓

no title

カワユス

僕自身どんな仕上がりになるかは検討もつかずに、お任せにしてましたが、予想以上の物ができました

ビックが私にくれたもの~♪

可愛くちら見せできるカードケース♪♪

ビックが私にくれたもの~♪

プレゼントと言う名のサプライズ♪♪

大好きになられても、弟なんでNGですが

プレゼントをもらったぷっちあきは、何度も写メを撮りとても喜んでくれていました

どうやら今年も大成功のようです( ̄ー ̄)ニヤリッ

あなたも彼女やマンネリ化してきた奥さんなど、大切な人のプレゼントへ、世界に一つだけのオリジナルなプレゼントを贈ってみてはいかがですか??

勿論、これを作ってくれて女の気持ちが解るプレゼントに仕上げてくれたのは4273デザイナーのmicksjamです。

どんなオーダーでも出来る限り相談に乗ってくれると思いますので、気になる方はこちらのブログをどうぞ↓

micks jam Blog

4273その他オリジナルアイテムはこちらから↓

オリジナルアイテム

本来なら現役プロボクサーを引退したので、そろそろジム近くに部屋を借りようかと思ってましたが、来年1年は専門学生となり、また貧乏な生活を選んだので、もうちょっと居候させてもらえるように、贈りました

作戦は成功です(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

俺もまた頑張ろっと

バイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ

178R~ 海賊王!

ワンピースを初めて読んだ時、衝撃が走りました(((( ;゚д゚)))

俺、海賊になりたい!!

と、熱く思ったものです

ただ、今が大航海時代なら僕も海へと出るでしょうが・・・

今は平成なのでここに留まっているだけの話・・

でも、自分の人生なんでやりたい事やりたいっす

老若男女問わず好きな奴らと集まって、楽しく過ごしたいと言う気持ちを常に持っている。

なもんで僕の友達は、すっげ~色んな人がいますね

人生と言う海こそ、先が見えなくて楽しい物はないでしょう

そんな僕も、水嶋社長と話しをし、来年度より九州医療スポーツ専門学校に入学する事を決めました

中卒の僕が、柔整の資格と高卒の資格を目指しつつ、ジムのマネージャー業と会社の広報課長業をこなすのはいくら何でも無理そうだしまた取りたくなったらとればいいという事で、この度九州医療スポーツ専門学校スポーツセラピスト科へと進む事にしました

ボクシングの技術を教えるトレーナーとしてだけではなく、コンディショニングやフィジカルも任せられるトレーナーになる為、ボクシングだけではなく、他の競技にもいけるように、広く浅く知っておきたくて決めました(屮゚Д゚)屮 カモーン

そりゃあお金も掛かるし、勉強も大変だろうけど、めっちゃ楽しみっす

朝は専門学生、昼は広報課長、そして夜はボクシングジムのマネージャー果たしてその正体は・・・↓

no title

自分の好きな仲間達と人生楽しんでるおっさんです

先日日曜日に、パチンコ屋のアルバイト時代の仲間に、ビックフェイスの現役お疲れ会&友人の誕生会をやってもらいました↓

no title

職場が変わっても、僕の試合の応援に駆けつけてくれ、こうやって会まで開いてくれてありがと~

お返しに、もう一人の主役にあ~ん・・・↓

no title

で、やっぱり↓

no title

フェイスでキャッチ

で、毎回こんな感じ↓

no title

俺は、人のものさしで計られたくないつーか、計りきれんやろうけど周りがどう思おうと、自分のやりたい事やって自分の好きな人達と楽しく過ごしたいもんね

周りから見ればへんこたれでも、抑えるところは抑えとるっす

アルバイト時代から仲の良かったダイスケも、僕を頼って来、僕を信じて、来年春よりプロスポーツトレーナー目指して、我がメディカルグループ内の整骨院に勤務しつつ、柔道整復学科へと進む事が決まりました

no title


昔見たJドリームと言う漫画に出てきた小林さんと言う登場人物が、なぜだか頭の中に残っていた。

だからこそ、選手を引退した後は選手と一緒に戦うトレーナーになろうと

やりたくねぇ~仕事して、生きているかどうかの人生を過ごすより、貧乏したって忙しくたって、自分のやりたい道に向かって進んでいる方が、何倍も楽しいっすよ

そんな奴の周りには自然とそんな奴が集るっす

俺は、航海術もないし剣術も使えないし、嘘だってつけね~

じゃあ、そんな仲間を集めるだけっしょ

僕と一緒に冒険の旅に出たい方は、こちらか→YANAGIHARAボクシング&フィットネスジムこちらまで↓
九州医療スポーツ専門学校

海賊王に、俺はなる!!

バイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ

177R〜 の続き!

先ほどタイトルを防衛されたとのブログを更新し、昼飯をたかられ
土下座姿迄収められ、顔のデカイ会長はまさに鬼の首をとったかのような有頂天ぶり

その後メイウェザーの試合を見て、しばしの昼寝をし、頭もスッキリした所で、挑戦状を叩きつけてやりました

勿論チャンピオンは、余裕とばかりに挑戦を受け、始まりましたのがYANAGIHARAジム将棋王=通称YSOのタイトルマッチ

結果、定石破りの手によりこのタイトルは、やはり初代チャンピオンの渡しの下へ☟



敵を欺くには、味方から
切り札は、最後迄隠し持っておく事

これは、誰から学んだ訳でもなく、自分が身体を張って掴んだもの。

負けを素直に認め、頭を下げる事が出来、頭を切り替えて次に向かって進む事の出来る僕と。

結局でも通算では俺の方が勝ってるなどと、ごちゃ言って完全な負けを認めない男、やなぎっち。

果たして今後でっかくなるのは、どっちかな

とりあえず一つ言えるのは、昼飯代の千円の幕の内弁当代を取り返すと共に、YSOのタイトルはビックフェイスの下へと返ってきたのは、紛れもない事実

さて、今週のYANAGIHARAジムの実権は、マネージャーの田原が握っております☟



何かご相談等あれば、いつでも承りますので、何かある時はYANAGIHARAジム真のブレーンの、マネージャー相談室迄どうぞ☟



YANAGIHARAジムは、祝日も通常通り営業しております

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

バイなら
ビックフェイスメール
ビックフェイスTwitter
記事検索
最新コメント
人気ブログランキングへ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ