ビックフェイス田原のビックマウス

YANAGIHARAボクシング&フィットネスジムマネージャー 田原淳二のブログです。

2011年08月

164R~ Micks Jam!

ビックフェイスと言えば、完全オリジナルのこのロゴですが↓

DSC_0327

別に自分アピールしたい訳じゃなくて、僕が通勤用、練習用、お出かけ用として何パターンも作ったのにも、訳があるのです

実はこのロゴを作ってくれた友人が、この度cafe&bar4273のデザイナーに就任したのです

この友人も自分のMicksJamと言う名を広め、ブランド化したいという願望があり、自分でデザインをし、自分で服飾関係を手掛けたいと言う夢を持っているが、どうやったらいいものか解らないと言うので、4273やネット販売を通じて販売出来る場を兄弟分のタカが与えてやり、僕が宣伝部長となり、何処へ行っても着て周ったりしている訳ですよ

自分のしたい事してきた20代

30代になったら、少しばかり金握って、今迄通り楽しく、皆で大きくなろうや

と、誓いあったので、今自分達の出来る事をやっているだけの話。

皆が皆兄弟分のタカじゃないし、田原でもない。

なろうと思ってもなれる筈もない。

口ばっかり大きい事言って、何もしてない奴なんか見ると、アホかと思う。

チャンピオンになりたいんなら、人の倍練習すればいい!

前出したDICKDEEさんは、絵で、ピンストライブで食っていく為に、銭にならない絵を描き続けて、相当勉強したと言っていた。

前出したHEROTATOOも腕の良い彫師になる為、絵の勉強をし、自分の身体を自分で彫って勉強したと言う。

周りからは理解されないが、別に目立ちたいからやっている訳ではない。

自分がなりたい奴になる為に、自分の出来る事をやっているだけの話です。

高橋ジョージは、ロード♪が今でもカラオケで歌われるので、その印税だけで毎年2千万の収入があると聞いたことがある

デザイナーなら、一つの大ヒット商品を作ったら、それを量販する事により、何もしないでもジョージれるんではないでしょうか??

僕ならばそこを目指しますし、その安定した収入でもっと色んな事がやれて、もっともっとデカイステージに立てると思いますが(屮゚Д゚)屮 カモーン

とりあえず今はまだまだ駆け出しなので、こんなのを1個1個作って販売しております

CIMG6889

ビックフェイスキャップ

ワンポイントのお洒落に↓

CIMG6890

女性の方は紫外線を防ぐのにも効果的↓

CIMG6893

我が社のマスコットと、当ジムのマスコットにもモデルになってもらいました↓

CIMG6901

お気に入りっす↓

CIMG6903

今回は僕が頼んだので、bicface仕様ですが、こんなイメージでオリジナルのロゴ等を作ってくれと頼めば、相談に乗ってくれると思いますよ

やっぱり自分しか持ってないアイテムだとか、自分のロゴなんかは持っていると嬉しいし、人目につきますぜ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そういったオリジナルアイテムの販売はこちらから↓

オリジナルアイテム

MicksJamのブログはこちら↓

micksjam★blog

あなたもこれを機に、自分だけのオリジナルアイテムを手にしてはいかがですか??

DSC_0317

バイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ

163R~ ビジョン!

田原淳二と言う名から、ビックフェイス田原と言うリングネームに変えた時、人は笑った

なんでビックフェイスなんですか??

よく言われる質問です。

そんな時僕は、顔がデカイからですと答えるが、本当に顔がデカイだけで、そんなリングネームをつける奴がいるでしょうか???

僕は、ボクサーとしての才能がある訳でもない特別マスクが良い訳でもない

そんな僕が、目標にしていた日本チャンピオンを掴もうとしたら、人のしてない事をするしかないでしょう

僕の事を何も知らない方でも、来場し試合のパンフレットを見たら、こいつなんなんやか??と、注目するでしょう

お陰で人より目立って、ブログを荒らされる事もしばしばでも、それは僕の許容範囲内なので、文句があるなら全然ウエルカムですばい(屮゚Д゚)屮 カモーン

目先の事しか見えてない奴、自分の保身しか考えてない奴、小さい小銭しか見えてない奴には大体僕のしている事は理解されないし、面倒くさいのでいちいち説明しようとも思わないが・・・

とりあえず結果報告だけ

これ、完売した↓

bikku

僕のファイトマネーは、このストラップの制作費やビックTシャツなどで、ファイトする前からなかった

でも、最初から僕がファイトマネーを義援金として寄付したからと言って、取り扱われるのは僕だけですが・・・

僕はレディーガガほどの影響力はないですが、それでも少なからずこれだけの人の心は動かす事が出来た

半ば強制的に買わされた人も、今義援ストラップをつけている方の想いは、宣言通りこの人に贈呈してきました↓


CIMG6895

CIMG6897

YANAGIHARAジムからは、この義援ストラップの売り上げを我がメディカルネットサービス(株)からは、ワンコイン整体の売上金を東日本大震災の被災地の義援金に当てた

被災地、少額でももらって損はない。

北橋市長は、北九州市からエールを送るという画になる。

我々は、ボクシングの興行をうった意味を示せ、また次回する時は精力的に協力してもらえるであろうから、損はない。

これぞ、僕が考える皆が得するやり方。

引退後の僕は、本当に頑張っている選手達にチャンスを作ってやりたい

少なくとも、北九州にはYANAGIHARAジムアリという事を示せた!!

昨年の表敬訪問より、YANAGIHARAジムの存在意義、メディカルの存在意義、形を残せた。

僕の僅かばかりの気苦労と、懐はいたんだが、損して得をとれっ!!てのは、自分の経験から解っている。

人知れず引退を決めていた僕は、引退後の後輩達のビジョン迄描いて行動していた。

ただ、これは僕だからやった事であって、選手の皆さんは自分が強くなる事だけ考えて、頑張ってください!!

それが何よりの所属ジム会長やマネージャー、トレーナーの事を想っての行動だと思いますよ

CIMG6899


僕も野心があるので、YANAGIHARA流でチャンピオンが出来たら、MNSをブランド化することが出来たら、40歳ぐらいなったらふら~っと一人立ちしている事でしょう

そこまでのビジョンを浮かべながら、今現在柳原さんや、水嶋社長から学ばせてもらっています。

やり方や考え方は人から教わものでもなく、人から盗み自分で描いていくものだと思います

皆様も、先のビジョンを見据えて行動していきましょう

バイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ

162R~ デビュー戦Ⅱ!

66R~ デビュー戦!

↑この時は、約6年前の僕のデビュー戦をご紹介しましたが、今回はYANAGIHARAジム所属のピカソこと清野栄太郎のご紹介です

活字で書くよりこちらでどうぞ↓



清野栄太郎

この試合は、栄太郎のデビュー戦でもあり、新体制となったYANAGIHARAジムのデビュー戦

まさか僕がマネージャーとして、セコンドとしてジムを支える立場になった初試合で、負ける訳にはいきません!!

でも、試合をするのは栄太郎。。

負ける確率・・・

勝ったら選手の力で、負けたらトレーナーであり、スタッフの力とはやなぎっちの教え

あいつ弱いけ、言う事きかんけ、とは単なる言い訳。

皆が皆才能のある天才ではない!そいつにはそいつの性格や飲み込みのスピードがある!!

言う事きかんなら、言う事聞くようになるまで体で解らせるのが僕のやり方

栄太郎のデビュー戦と同時に、新YANAGIHARAジムのデビュー戦!!

皆様もご注目下さい

チケットのお問い合わせは当ジム迄↓

北九州市小倉北区鍛治町1-2-16 米原ビル2階

093-513-1666 093-513-1677
info@yanagihara-gym.com

最後は、栄太郎のスパーリングパートナーを連れて来てくれ、嬉しそうに当ジム内のルームランナーで歩く、折尾ジム西村会長でお別れです

CIMG6894


バイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ

161R~ スパーリング!

今日は久しぶりに動画なんかを貼り付けようかと

現役時代、試合の動画を貼り付けて

なんてことをよく言われてました。

それは、対戦相手の許可を取ってないわけですし、何より敵に塩を送るつもりはないので、自分の情報をもらさないようにと、自分のボクシングしている動画はなるべく貼り付けなかったし、このブログでもボクシングのこういった練習をしてます!!

などは、言わなかった筈です。

プロボクサーが練習をするのは当たり前走ってます。練習してます。の内容だと面白くないだろうし、だから僕は遊んでいる風に見せていたわけですが、ま~途中批判もありましたかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

な訳で、ちゃんとボクシングやりよったんぞ

と言う意味で、今回は僕の現役時代のスパーリングを3Rぶっ通しでお届けします

これは、今から約3年前の2008年10月頃、1ヵ月後に東洋太平洋タイトルマッチを控える和田峯君、当時東洋3位ぐらいやったかな?vs6回戦で1回も勝ちきらない僕が、その日の前座で試合をすると言うことも有り、スパーリングパートナーとして呼ばれたのですが・・・

色白が僕で、色黒が和田峯君

お互い現在は引退したし、問題ないっしょ





スパーリング



この時はまだ肩を負傷する前だったし、視界も蚊は何匹か飛んでいる程度だったので、ま~3R凹リましたね

でも、和田峯君は見事1ヶ月後に東洋ライトフライ級チャンピオンに

僕は、何年か後に西部日本フライ級チャンピオン止まり

人生なんて、そんなもんっす

僕はチャンピオンに届かなかったけど、チャンピオンと互角に渡り合えるだけのボクシングは出来ていました

だからこそ、一歩間違えれば東洋チャンプで、一歩間違えれば西部チャンプで終わるぞ!!と言う失敗談を後輩達に伝えて、YANAGIHARAジムからチャンピオンを誕生させたいと思います

これからもビックフェイス並びに、YANAGIHARAジムの応援、宜しくお願いします

バイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ

160R~ アキレス腱!

もうね。本当ね。何の世界でも私、田原淳二は人から妬まれます

(なんで、あんただけそんなんしてもらえるん!恵まれとうね!!)

ってね

大体やってない奴に言われます。

現在僕が籍を置く、メディカルネットサービス(株)でもそうだと思います?q|゚Д゚|p

僕が思うに、仕事でも何の世界にしてもそうですが、何も出来ないくせに愚痴をこぼし、人を批判したりする奴を4流。

言われた事はきっちりこなすが、その他の事は一切やらない奴を3流。

何もかも一人でいくつもの仕事を抱え、それをきっちりこなす奴を2流。

上手に人を育てながら使い、上手に仕事を分担し、上手に自分が休みながら利益を上げる奴を1流だと考えます

まあそれは、一般の方でも想像の及ぶ所でしょう。

それでは、ここからは田原のブログ愛読者のために、特別に田原流の出世の仕方!のし上がり方をお教えします

例えば治療家が揃い、有資格者がゴロゴロいるメディカル内で、僕が人より抜け出そうと思ったら、まず始めにする事はなんだと思いますか??

専門学校に3年間通って、国家資格を取ることか?

とりあえず整体師の資格をとって配属先の患者さんを増やす事か??

否!!

これはいつでも出来る事だし、時間が経てば出来る事。

じゃあ僕が僅か半年で、現役プロスポーツ選手を引退したのに、なぜ好待遇で、好条件で、スポーツトレーナー事業部 広報課長と言う、好きな様に仕事を出来るポストを与えてもらったかを教えます

それはズバリ・・・

僕の雇い主の水嶋社長のアキレス腱を掴んだから↓

mk2

社長の娘さんのあやのちゃんを保護し、脅迫メールを送ったから(屮゚Д゚)屮 カモーン

※この話は半分フィクションで、たまたま水嶋家と僕の通う美容室が一緒で、試合前の染髪中に娘さんが居合わせたので、写メを撮らせてもらいました。
水嶋社長には、本当に娘は預かったとメールしましたが

誰が雇用主にそんなメールを送るでしょうか?

そして、「面白い、面白い」とそれを受け入れる水嶋社長の器のデカさも大したものですね

まっ、ここからが本題なんですが、何の資格も経歴も無い奴が本当にのし上がろうと思ったら、それはもう身体を張るしかないでしょう!!

他の奴は、あいつ整体の資格もなくて、受付の癖になんて思われていると思います。

でも、ちっちぇ~っすね

例えば、自分が有資格者で、一日中患者さんの身体をほぐして来院患者数を増やすのは、先に挙げた僕の例の2流がする事です。

僕は、僕流で皆が見えない所で身体を張って遊んでいるように見せて、実績を上げているから意見も言えるし、評価もされているってこと

成り上がりたい方は、人を批判する前に己の行動を見直してはいかがですか???

バイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ
ビックフェイスメール
ビックフェイスTwitter
記事検索
最新コメント
人気ブログランキングへ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ