ビックフェイス田原のビックマウス

YANAGIHARAボクシング&フィットネスジムマネージャー 田原淳二のブログです。

2011年07月

142R~ 3P!

無事計量を終え、色んな準備が終わった後は、明日出場する高橋君とよっぴ~と3人で、恒例のすっぽんを食いに行って来ました

3人共、心身ともに仕上がりは良い

明日3連勝出来るかどうかは、ボクシングとは相手がいる競技なので絶対とは言えませんが、少なくとも自分のボクシング人生に後悔のないように、思いっきり自分のボクシングをやって、願わくば3連勝いけるようにそれぞれの必勝を誓いすっぽんの生き血で乾杯↓

3人で

肝食って、生き血飲んで、雑炊で締めて力が漲ってきます

よぴと僕の2人から始まって、そこに高橋君が加わり、この3人でYANAGIHARAジムを引っ張ってきた思い出

この3人で試合前の食事を共にするのは、おそらく最初で最後なので、なんかこみ上げてくるものもありました

明日は我々3人、ご来場された皆様、もっと言うなら東日本大震災の被災地の方へも、元気や勇気を与えれるようなYANAGIHARA流の試合を行いますので、どうぞ最初から最後まで温かいご声援のほど、宜しくお願い致しますm(__)m

ちなみに、皆さんが出来る被災地への支援は、こちらですよ↓

義援ストラップ

YANAGIHARA流義援ストラップ

明日会場で、1個¥1,500で販売させてもらい、この売上金を北橋北九州市長を通じて、東日本大震災の義援金として送らせてもらいますので、皆様のご協力も宜しくお願い致します

一応僕も、入場開始時間には販売ブースに立つ予定ですが、長い時間はいられませんので、僕に会いたい方は早目に来場を(屮゚Д゚)屮 カモーン

何処か解らない方は、この娘を見つけて下さいな↓

販売嬢

MNSのセンターガール。。カワユス

では、また明日

バイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ

141R〜 計量!

夏の減量は何回やっても嫌なものです 先ほど迄口がカピカピでした

不思議なもので、14時半~の計量ともなれば、13時にはまだかまだかと各選手がぞろぞろと集まってくるんです。

 僕も着いたと同時に契約ウエイトの51.2キロで計量クリア

 

いつものフライ級より400グラム重くて過去最重量のウエイトだった

 たかが400、されど400

前回は、完全に調整ミスだったけど、きつくない減量なんてのはないが、今回は脂肪も体力も残して、仕上がりもイイ感じ

持って行っていた水分は、あっという間に胃の中に入っていき、今は明日に向けて最終準備中

 明日は全力でぶつかって熱い試合にする事を約束しますので、皆さんの応援宜しくお願いします

 それでは、また夜にでも バイなら クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ

140R~ 高校アフロ(松尾編)!

皆さんは、ギャグ漫画の王道・・・高校、中退、上京アフロ田中シリーズをご存知だろうか?↓

高校アフロ田中

※今回のキーワードはこれ↑ですんで、これを念頭において、お読み下さい


高橋君→ビックフェイスときたら、流れ的によっぴ~で締めるのは当然の流れかと思いますが

よっぴーにシャッターを向けると、まさかの撮影拒否にあい松尾編を書くのはためらいましたがそこは柳原勢のオオトリとして、ここでも締めてもらいたいと思います(屮゚Д゚)屮 カモーン

一般のお客様から見れば、松尾の代名詞と言えば・・・スピード&テクニックで、パワーは管能君の方が有利だと言う見方が主かも知れない。
が、僕はそうは思わない

ジムメイトだからこそ、よぴの変化に気付くものです

最近のよぴは、スピードとテクニックに加え、パワーも段違いに付きましたそれは毎回スパーリングでレイプされている僕の身体が一番解っています

さらに、今回の精神状態は最高の仕上がりの様に感じます。

妥協する事なく練習に励み、思いっきり自分をイジメてきて、今では誰が相手でもと言うような自信と風格さえ漂ってきます

そして、ポスターを見た皆さんが良く言うのが『この坊主の子イケ面やね~』って↓

no title

しかし、敢えて言わせてもらおう!!

よっぴーがいつまでも同じじゃ無い事を↓

よぴお

後姿しか捉えれなかったけど

YANAGIHARA勢のオオトリの高校アフロ松尾が、ボクシング同様進化した姿をお見せする事を約束します

皆様、当日は最後まで熱い応援の程、宜しくお願い致しますm(__)m

バイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ

139R~ 殻(田原編)!

今回は、YANAGIHARA勢2番バッターの僕の事でも

ここ2戦日本ランカー相手に2連続TKO負け

昨年末愛知で、松浦戦で感じた日本ランカーと自分との差は・・・

ズバリ!スタミナ!!

それは、身体的スタミナは勿論だが、一番は心のスタミナ

この試合前は、今迄で一番練習した

ランキングを奪取するつもりだったし、自分のボクシング人生を自分の拳で輝かせるつもりだった

柳原さんと作戦を立て、柳原さんにミットを持ってもらい、練習通りの柳原流のボクシングを、愛知で日本5位相手に魅せつけた

※1R目の話です。

たった8R中の1R終わった時点で、(俺のボクシングは通用するんや、日本ランカーはこんなものかなど、満足してしまった。)

何の事はない、松浦選手は慌てる事なく自分のボクシングを展開し、2R終了間際捕まったのをきっかけに、3R目一気に距離を詰められ勝負はついた

松浦選手に言わせるなら、いつも通り、自分のボクシングを冷静にやったまででしょう。

その時学んだ筈なのに、前回の試合は試合をする前からすでに負けていた減量中のアンチの横槍や体重が落ち無い事で、イライラし一人相撲の悪い流れの結果、何も出来ずに完敗

本当進歩がないっす

今迄17戦やっているけど、試合中セコンドの指示に対して「はい!」と、返事するものの、その通りやった試合など記憶に無い

良いパンチ1発もらえば、ムキあがって(`ε´)ムカー冷静じゃいられなくてヽ(#`Д´)ノ勝手に深みにハマる

「それを治さないと上には上がれんぞ!!」と、4回戦の時から言われ続けて・・・17戦もしてやっぱりこの位置でウロウロしてますね

今回の試合も、自分が望みもう一度踏み出した筈なのに、歴戦の代償で思うようなパフォーマンスが出来ずに、【どうせ】なんて弱気になっていた時もあった

そんな時にジムに寄ってくれたのがこの人です↓

島田さんと

何人もの日本ランカー、日本チャンピオンを育て、世界チャンピオンをも作った名トレーナーの島田さんです

※隣に写るのは当ジム3番目の高橋事、ゆうちゃんです

僕との2ショットは、このゆうちゃんが撮影するものの、ピントが合ってなく使えないので、これでご勘弁を。

島田さんは、やなぎっちの指導者としての師匠で、その縁から今でも男同士の付き合いをしている仲で、こっちへ来たついでに寄ってくれました。

その島田さんが僕の動きを見るなり、ワンポイントアドバイスを

僕らに言わせるなら、師匠の師匠だから神的存在

そんな人が僕らなんかに.。゚+.(・∀・)゚+.゚

抑えている事は、普段やなぎっちに言われている箇所でした

そのアドバイスで短期間の間に、劇的に何かが変わった訳ではないが、【どうせ】の気持ちから【やるしかない!!】に変化した

自分で天井を決めたら、それ以上伸びシロはないだろうし、まだまだ俺にも可能性があると、光も見えた気がした

それからと言うもの、忙しい中この人を捕まえては面倒みてもらっている↓

大庭先生と

地獄のトレーナーだとか、負け試合請負人だとか冗談で言うけど、この人がいなかったらここ何戦まず試合なんか出来ていなかっただろうし、現役であったかも怪しいので、言葉では現せないくらい感謝している

僕についたら、また伝説が続きそうなので遠慮していたが、ここまできたら運命共同体ですとことんまで面倒みてもらいます(屮゚Д゚)屮 カモーン

(殻を破るのは自分次第!!)

この言葉は、いつぞややなぎっちに言われたけど・・・

神のアドバイスや神の手の施術を受けても、結局リングに上がりコーナーを跳び出したら、戦っているのは自分と相手で、その殻をやぶれるかどうかは他の誰でもなく自分次第なんだと改めて身にしみた。

調子がどうだ、運が悪いだとか、所詮は後付けですね。

結局強い奴が勝つのがボクシングの世界殻を破る事が出来れば、自然と試合終了後に僕の手が上がっているでしょうし、そうでなければ逆の結果になっているでしょう。

どっちに転んだとしても、これが今の田原淳二であり、ビックフェイス田原なのだと思います。

勿論僕が生き残るつもりですが、自分のボクシング人生に後悔のないよう、思いっきりぶつけるだけですゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

YANAGIHARA勢3連勝目指して、皆さんの応援宜しくお願いします。

バイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ

138R~ 仕上がり(高橋編)!

さて今回は、我々YANAGIHARA勢の先陣を切る高橋君の紹介です(屮゚Д゚)屮 カモーン

前戦は、昨年10月の西軍代表決定で1RTKO負けから、約9ヶ月ぶりの試合になります

この人も怪我や仕事、家庭の事情などで満足いく練習が出来たかと言えば、そうではないだろう

ただ、気持ちは前だけ向いてスッキリしています

僕も何度かサウスポースタイルになって、対奥村対策の為スパーをしたが・・・

やっぱり高橋君は、半端ねぇ~っす

僕は減量中でフラフラですが、この人のパワーは衰え知らずです↓

高橋名人

超合金のようなこの身体、半端ねぇ~っす

今から2週間前からSフライ級のリミット、52,1㌔を大きく下回り、無理矢理腹に詰めていると言うから驚きですw(゚o゚)w オオー!

減量知らずのこの身体影の努力なくして作れない事でしょう

結局ボクシングは、なんだかんだ言って強い方が勝つし、(特に新人戦は)後は結果が示してくれる事でしょう

対戦相手は、昨年度フライ級の西部新人王の奥村選手どちらも強い者同士ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!どちらに転んでもKO決着の白熱した試合を予想します

そんな高橋君の試合は、全6試合中の第3試合目。

目標のYANAGIHARA勢3連勝の初陣を飾る高橋君の奮闘にも、ご期待下さいませ

皆様、この試合もお見逃しなく

バイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ
ビックフェイスメール
ビックフェイスTwitter
記事検索
最新コメント
人気ブログランキングへ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ