ビックフェイス田原のビックマウス

YANAGIHARAボクシング&フィットネスジムマネージャー 田原淳二のブログです。

2011年05月

112R〜 ダービー!

本日G1レース、日本ダービーがあった事は、競馬ファンならご存知の事でしょう

普段馬もボートもヤらない僕は、一年に一度年収めに夢を乗せ、有馬に託すのですが 残念ながら当たった事がないのは余談でありますが

本日、ここ福岡でもダービーマッチがあったのはご存知だろうか?

そうです。今日は、高校生のインターハイ福岡県予選があり、この春YANAGIHARAジムから旅立ったケントとゆうすけが出場すると言う事で、応援に行ってきました

なんて言うか、高校生のアマチュアの試合観戦は初めてでしたが、めっちゃレベル高いっす 僕より上手い子がゴロゴロいましたね

観戦していて感じたのは、プロだと個人対個人みたいなイメージですが、自分と同じ学校の選手が出場していると、皆自分の事のように応援している所なんか、高校生らしくて爽やかな感じで高校対高校て言う印象が強い

本日第一試合目に出場は、(ピン級・45キロ以下やったかな?)ゆうすけです 初めての公式戦で相当緊張していましたね 動き出すに連れて硬さもとれ、成長した姿を見せてくれましたが、最後の方はスタミナも切れ、(2分の3ラウンドらしい!)残念ながら判定負けでした

そして暫らくして、ケントの登場(バンタム級なんかフェザー級がなくなり、幅が広いとかどうとか?) そして、違う高校に進学した為、ケントの対戦相手のセコンドにつくのがゆうすけでした

これがタイトルにも書いた、日本ダービーならぬ、さしずめ柳原ダービーと言ったところか

 試合中のゆうすけをちょこちょこ見ていましたが、ケントではなくて自分の高校の先輩を一生懸命応援している姿を見て、あ~!成長したな~ってね

試合は1、2ラウンドとケントが支配していたのですが、最終3ラウンド目の残り何秒かで良いパンチをもらい、ぐらっときたところで、レフェリーストップで負けちゃいました

後から聞くとその対戦した子は、3年生でラストチャンスにかける思い今までやってきた事の積み重ねが結果として現れたのかなと思います。

 2人の高校デビュー戦は、負けてしまいましたが、初めての減量を経験し、初めての試合で緊張を経験し、初めての負けを心に刻んだ事でしょう! 僕が見た感じ、2人ともボクシングのレベルが上がっていたし、良い仲間や良いライバル達にも恵まれた、良い環境に居るようなので、もっともっとボクサーとして、人間として、大きく成長していくんではないでしょうか

いや~!何か親の気持ちになりましたね。2人の姿見てたらホントうるっときました 今日の試合を見て、改めてボクシングの怖さを知り、ボクシングの素晴らしさを確認出来たと思います!

俺は 9回も負けたのに、何でまたするんやろ?

そんなのは解ってます!

自分に納得出来てないから!

まだ、ボクサーとしても人間としても、伸びると信じているから!!

 練習は抜糸が済み、直ぐに再開していましたが、まだまだ試合も終わったばっかりで、軽く動かすぐらいにしてましたが、試合を控える選手達やプロテストを受ける練習生達に負けないように、明日から僕も再起に向け上げていこうと気合いがはいりました

もう次はねぇ~!!

自分がなりたい奴になる為、やるだけです。

 それでは今日のおかずに、もう僕より身長が大きくなったが、相変わらずど根性チョッパーなゆうすけをどうぞ

 

※翼と輝は来週出場するそうです。

 何処行っても応援しとるばい!皆、頑張れよ~

人気ブログランキングへ

 バイなら

iPhone4からの投稿

インターバル~ メール!

前回の記事で、東日本大震災の被災地に何かの支援をしようと言う想いは伝わったと思いますが、ストラップのデザイン、価格、もっとこうした方が良いんではないかと言う意見があると思いますが、現在コメントを受け付けておらず、皆さんの反応が解らないい為ライブドアメールを設立しました

皆様が送ったメールは、僕のブログの大元であるライブドアを通じて、僕のパソコンへとメールが届く為、メールアドレス等個人情報がブログ等で公開される事もありませんし、僕とのやりとりがもっとスムーズに行えると思いますし、今後遠方の方の試合のチケットの申し込みなどもここから出来るんではないかと考えていますので、試験的に行っていこうかと思います

※注)ブログのコメントみたいに、荒らし的な非難が殺到したら、心が折れて中止するかも

と言う訳で、前回の内容に対する事だけではなく、皆さんの意見(ブログに対して、ボクシングに対して、僕に対して)の意見など何でも承っております

なお、そのまま返信機能がついてますので、入ってきたメールに対して僕から返信する事は可能ですが、僕からは誰が送ってくれているのか解らないので、本文中や題名に名前を入れて下さいな
どなたか解れば、なるべくメールの返信を行おうと思いますので宜しくお願い致しますm(__)m

それでは、これが僕に繋がるアドレスになります↓↓

bickface@livedoor.com

皆さんの様々な意見をお待ちしています。

バイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ

111R~ 支援!

今度の興行を迎えるに当たって、僕の出来る事は何だろう。。

っと、ずっと考えていました

そんな中気になったのは、ポスターのこのワード↓

vol.3ポスター-

【東日本大震災で損害を受けた被災地の復興!!】

僕が働く整骨院にも義捐金BOXを設置していますし、買い物先で義捐金BOXが置いてあったりしたら、お釣りは入れるようにしているなど、大きい事は出来ないけど、ちょっとでも役に立とうと、心がけるようにしています

ただ、駅前などに(義捐金をお願いします。)と、BOX持って立たれているのには、正直困る

それが一組なら気持ちよくいくらかでも入れていくが、あっちもこっちも立っていて、一つに入れたらきりが無いって言う経験はないだろうか?

良かれと思ってしている事でも、人の気分を損ねた上、思うような結果が残せなかったりして、悪循環になったりと

そんな中僕が考えた事とは・・・

普段プライベート中などで良く言われるのが、87Tストラップを差して「これ俺も欲しい」て言う言葉。

思いの他、87Tストラップの反響は大きいw(゚o゚)w オオー!

だが、87Tストラップは初興行記念に作った限定品でしたので、今度はこんな物をお試しで作ってみました↓

ビックT表

そう!先日友人が作ってくれたbicfaceのロゴが余りにも可愛かったので、ビックTシャツストラップです

裏面は、こんな感じになる予定↓

ビックT裏

これを白と黒バージョン・各50個=合計100個を来場されたお客様のみ、限定で販売する予定です↓

ビックT白黒バージョン

ちなみに、こんなオリジナル台紙に1個ずつ包装して↓

記念台紙

なんと、今回限り・・・¥1,500で発売しようかと思っています(屮゚Д゚)屮 カモーン

大量生産すれば、1個当たりに掛かるコストを抑えれて、ここまで値段が落ちました

そう!そして、この収益金から北九州市長の北橋市長か、当ジム後援会顧問の馬場市議会議員等を通じて、東日本大震災で損害を受けた被災地への義捐金として、渡そうと思います

ただ義捐金BOXを置いても、(俺もしよるし、キリがない!!)と、思われる方も居ると思いますので、これですと、ストラップと言う自分の手元に残る物をゲット出来て、それでいて被災地への支援にもなるので誰も悪い気はしないだろうし、良い案ではないかと思います


ただ、売れ残った場合は義捐どころか、僕が借金生活になりますので、会場に足を運んでくださる皆様は、是非被災者の為、僕の為にも1個でも多く買っていって下さいな

僕は、興行を盛り上げる為、NO.1販売嬢を目指します

※この企画はあくまでも予定です。食いつきが悪く売れ残りそうだったら、最初から制作費を義捐金に回しますし、興行開催迄の間にもっと良い案があれば変更するかもしれませんので、あしからず!!

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ

バイなら

インターバル~ リンク!

実は私、個人のブログ=ビックフェイス田原のビックマウスを書いている傍ら、昼間は僕が働く整骨院のブログをもボチボチ更新しているのは、あまり知られてない

院のお得情報や、僕の周りの事なんかも良く解ると思いますので、興味のある方は、是非こちらもチェックを↓

湯川整骨院・レトロ院、スタッフブログ

と言う訳で、パソコンから僕のブログを覗いている方は、僕が働くレトロ院のHPや前出したDICKDEEのブログもリンクしましたんで、覗いて下さいな

クリックも忘れずに→人気ブログランキングへ

バイなら

110R~ 栄冠!

俺、46歳なったら何しようやろう?

て言うか、若い時にパンチもらい過ぎて、生きとるかどうかも怪しい

そんな中、このおっさん半端じゃねぇ~(つд⊂)ゴシゴシ

 ホプキンスホプキンスホプキンスホプキンスホプキンス

バーナードホプキンス!

世界一強い46歳

すげぇ~っす

ホント、ボクシングとは何があるか解りませんね

だからこそ魅力を感じるのかも

バイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ



ビックフェイスメール
ビックフェイスTwitter
記事検索
最新コメント
人気ブログランキングへ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ