ビックフェイス田原のビックマウス

YANAGIHARAボクシング&フィットネスジムマネージャー 田原淳二のブログです。

2011年02月

66R~ デビュー戦!

本日昼過ぎから久し振りに、僕の時間が出来ましたんで、ドネアvsモンティエルを含め、最近のから昔のまで、色んなボクシングの映像や撮り溜めしていたアメトークなんかも見ていた

アメトークの滑舌悪い芸人や、来週放送予定の女の子大好き芸人なんかは、僕も思い当たる節があり、見逃せないところですが

色んなボクシングのDVDを引っ張り出している時、懐かしい試合が出てきました

そう!それは、僕がまだビックフェイスに変わる前の田原淳二のプロデビュー戦です

最近のブログは動画がなく、「たまには動画を貼り付けて」と、言う声もちらほらなので、今回特別に僕のプロデビュー戦を掻い摘んでアップロードします

あの頃私は若かった↓

田原デビュー戦



見れない方は、こちらにクリックを↓

田原淳二デビュー戦

あの時はボクシングというより完全に喧嘩でしたね

あれから5年と半年。

まだ現役としてボクシングを続けているとはこの時は知る由も無く、色んな経験を重ね現在に至る。

まだまだ夢の途中。

ボクサーとしても人間としてもまだまだ未熟者ですが、常に成長していく自分、新しい自分になる為の手段が僕にとってはボクシングなので続いているだけの事。

僕の次戦は、5月8日!

そう!この日が2011年度版ビックフェイス田原のデビュー戦です(屮゚Д゚)屮 カモーン

自分がなりたい奴になる為、リングに上がる

皆さんの応援宜しくお願いしますm(__)m

バイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ

65R~ イメージクラブ!

まだ僕が若い時、まだ小倉にイメージクラブ=通称イメクラがあった時、興味本位で一度だけ足を運んだことがあります

数あるコースの中から僕が選んだのは、痴漢電車というプレイ

「ガタン、ゴトン♪」

とラジカセから流れる音楽が聞こえてくる部屋に、吊り輪に捕まった状態で佇む一人の女性

その後の事はここでは秘密ですが

人間には、適うならやってみたい事の一つや二つはある筈!!

痴漢もその一つでしたがそんな僕も、昔は教師と言う立場に憧れがあった

GTOを見て育った世代なだけに、若い子に「先生」言われたら溜まらんな~
て言う下心もあったかな

田原淳二28歳♂(素人童貞)にして、道は反れ、夢は変わり、一生叶わないと思っていた小さな目標が一つだけ叶った

そう!整骨院に勤めだして早1ヶ月!

段々と患者さん達にも顔と名前を売れ、ノン資格者の僕ですが、皆と同じこんな格好してますんで・・・↓

受付田原

「田原先生

と、呼ばれることもちらほら.。゚+.(・∀・)゚+.゚

チャンピオンになると言う夢を目指す為、先生と呼ばれたかった願望を叶えてくれるここは、僕にとっては夢のような職場であり、イメクラかな

そんな感じで、楽しくやっとります

ちなみに、続・同じ歳の院長との「どっちが若い?」の昼飯をかけた戦いは、僕が大きく勝ち越し一杯昼飯ごちになっているんで、ここ最近2㌔程増えたのは黙っておこう

49.5㌔・・・



まっ、ぼちぼちやったります

話を戻し、お疲れの皆様も是非僕のイメクラへとお越し下さいませ

きっとあなたの願望をかなえてくれることでしょう

詳しくはこちら→整骨院ちゃちゃエイム

なお来院の際、(ビックフェイスのブログを見た!)の一言で、僕が「てやんでぃ」と言いながらあなたの上に乗るサービスが受けられます(屮゚Д゚)屮 カモーン

あなたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしています↓

楽じゅんじ


バイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ

64R~ くまえり!

今やネット社会、まさか僕がパソコンを扱うようになるとは思わなかったし、このブログの影響力がこんなに出ようとは

きっかけは、ジムを立ち上げて心機一転という事で、よっぴーが「ブログをやる!!」と言った事でした

そしたらついでに僕もと、長末管理人にお願いし、僕もブログを書いていく事になりましたとさ

Rを重ねる毎に、段々知識を学び、ボリュームが厚くなり、更新するのが楽しみな時期もありましたが、なぜ僕がブログを書くかと考えた所・・・

やっぱり、自分を知ってもらいたいからじゃないでしょうか?

僕はくまえりみたいに、ブログを書くために放火したり、面白い記事をupする為に生活をしている訳ではない!!

日常生活の中で、面白かった事、考えている事などを、僕のブログなんで僕の思ったように書いているわけであります

楽しく生きるのが僕のモットーであり、大体このまんまなんで、批判される方や心酔される方はどうぞご勝手に(屮゚Д゚)屮 カモーン

て言うのが僕がブログを書く上でのスタンスかな?

まっ、面白くする為にちょっと話を盛ったり面白い写メを撮らせてもらう事もありますが

そんで、僕のファンを増やし、試合の応援者や、ジムの会員さんが増えればなどというしたたかな部分も持っていますが

皆さんもそうだと思いますが、なんかしょうもない奴のブログは見ようとも思わんし、とんちの利いた面白いブログや芯のある人のブログはついつい見てしまうものですな

って事。

先日紹介した大庭トレーナーのブログも僕も見ているし、大変好評でありますが・・・

今日も2つのブログを紹介していこうと思います

まずは、なんと当ジムチーフトレーナーを務める西む~事、西村さんがブログをやってましたとさ→西村トレーナーのブログ

西む~がブログをやっていたとは

そして、無痛整体なるものをやっていたとは

大発見です

もちのろん!トップ画面にもリンクしておきますんで、興味のある方は覗いてみて下さいな

そしてもう一つはと言うと・・・

ボクシングのマニアックな事まで載っているサイトに、掲載されていたブログですが、そのブログがこちら↓

松田ジムマネージャーのブログ

そう!僕の前戦の相手、にっくき松浦選手が所属するジムのマネージャーのブログなんで覗かせてもらいました(`ε´)ムカー

みかけたんで、ここでも宣伝しときますね

チョーパンにも宜しくっす

まっ、色んな人が居て色んなブログがあり、どれが正しいとか無いと思うし、僕は今迄通りこのスタンスでブログを書き続ける

このブログを見た人は、松田マネをマネて(* ̄∇ ̄*)エヘヘあちこちで宣伝も宜しくっす

ただ、思い当たる場面が多々あるので、(今、ビックフェイスが必死に登山中!!)などと、ツイッターに書くのはおやめ下さいよ

そんで、たまにはコメントくれ(屮゚Д゚)屮 カモーン

アクセス数の割りにコメントが無いし、コメントもらって僕も元気をもらえますんで、お願いしときます

それでは、これからもビックフェイス田原のビックマウスのご愛顧宜しくお願い致します

バイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ

63R~ MNS!

タイトルにも書いたMNS=メディカルネットサービス(株)とは、当ジム後援会を務めて下さいます会社であり、僕が働く会社でもあります

早いもので僕が入社してから1ヶ月が経ちました。

入るまでは、水嶋社長が何者でこの会社がどういう会社かも今一良く解っていなかった

が、1ヶ月も働いていると・・見えてなかったものが見えてくる

最初は良い事ばかり言う企業も、入ってしまえば話と違うやん

なんて事も良く聞く話です・・・

がっ、

この会社、そして水嶋社長はすげ~っす

僕は入社する時に、多くは望んでいない!

最低限の給与とボクシング優先の勤務体制だけでしたが、なぜか社長は僕の事をかってくれて、「人を育て、管理する立場に!!」と言う将来の幹部候補として雇ってくれた

と、言われましても一体何をしたら良いものか???

とりあえず、今迄色んな職に就いた僕が思うことは、現場を知らん者に上に立つ資格無し!!
ってね

と言う訳で、整骨の事を学ぶ為、受付やジム仕事を学ぶ為、そしてスタッフの声、患者さんの声を聞ける立場にいれるようにと、僕起っての希望でジム近くの整骨院の受付嬢として働かせてもらうようになりました

ここで色んな人に触れ、すっげ~刺激を貰う事が出来ます

只今51歳にして、九州医療スポーツ専門学校に通う人なんかもいます

整体師の資格を持っていれば、人の身体に触れ治療をすることが出来ますが、自分の整骨院を持つ為には、柔道整復師という国家資格が必要となります!!

その為には、九州医療スポーツ専門学校などに3年間通い、試験に合格しなければいけません

この会社の凄い所は、その間の環境が整っていることですね

例えば昼間部の場合は学校以外の朝・晩、夜間部の場合は朝から夕方迄の空いた時間は、メディカルグループの各整骨院で整体師として施術を行い、お金を稼ぐ傍ら、自分が経営者として院を構える為の勉強には持って来いの経験が出来たりと、実益も兼ねたところですかね

夢だけ語るが何もしない奴はアホだし
金もコネもないのに夢だけデッカイ奴もアホだと思いますが

この環境は凄いっすね

整骨院を持ちたいという夢に向かいながら、その間生活していく為の職場もあるのですから、下が育つ訳ですよ

そんで人の使い方も上手いかな。

僕が働くちゃちゃエイムの院長は、僕と同じ歳だけど、環境と責任を与える事によってどんどん成長していき、僕より何馬身も先を走っておりますね

ちなみに余談ではありますが28歳の院長と僕、患者さん等に「どっちが年上に見える?」と聞き、結果次第でこんな感じにもなりますが何かあった時は、院内にKARAの音楽流して、一緒に踊ったりする残念なアラサーです
まっ、相変わらず楽しくやっとりますよ

そんな僕もボクシングでチャンピオンと言う夢を持っている

そう!夢を支援すると言う水嶋社長の言葉は本物で、僕にとってはボクシングをする事も仕事であり、たまには患者さんのフリして各店舗に覆面調査に行ったり、電話を掛けたりする事も大事な仕事な訳ですよ!!

今度から、職種を尋ねられた時は、特命受付嬢とでも名乗ろうかな

きっと騎上位の際、( ̄‥ ̄)=3 フン( ̄‥ ̄)=3 フン言って下から激しく突いている事でしょう

話が得意の明後日の方へといってしまいそうなんで話を戻し・・・

この環境に触れ僕も、ちょっとだけ柔道整復師という資格に興味が出てきました。

引退後、ボクシングのトレーナーとしてだけじゃなく、コンディションも整えれるトレーナーになれれば、YANAGIHARAジムにも恩返し出来るし、柳原流でチャンピオンはグッと近づくと思いますし、夢を掴む為には環境を整える事も大事だと、水嶋社長から学んだ

なもんで、資格を取って自分の院を持ち、生活を安定させた上でジムの若い子達のボクシングのトレーナーであり、コンディショニングのトレーナーになれたら最高やん

まっ、今は現役選手だし、遠い先の話ですが・・・

そんな僕の理想に近い人と言えばMNSの幹部であり、僕のトレーナーである大庭先生ですが、その大庭先生も先日よりブログを始めましたのでご紹介します↓

大庭トレーナーのOVERな話

ビックフェイスのビックな話からパクったと言ってましたが(o^∇^o)ノ

トレーナーを目指す人だけに関わらず、学校の先生とか色んな立場の人も読んで為になるブログなので、ブックマークに貼り付ける事をおすすめします

僕のブログのトップページにも貼り付けるようにしますし、興味を持った人は、僕のトップ画面にリンクしてあるメディカルや九州医療のサイトも開いてみてはいかがですか?

まずは、一歩を踏み出すことをオススメします

バイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ

62R~ 3周年!

今年もこの時期がやってきました

皆様、こちらを覚えていますか↓



そう!私、田原淳二が宣伝部長を務めるcafe&bar4273が、早くも3周年を迎えます

石の上にも3年と言いますが、25歳でいきなり何の経験も無いくせにBARを出すと聞いた時は、どうなる事かと心配してましたが、早いものです。

店内の内装も仲間が集って手掛けた、完全オリジナル

オープン当初心配性の僕は、たまにカウンターに入りボーイとして手伝いもしてましたね

もちろん、酒の作り方を習ってもいっつも酔っ払っていて、僕は喋り担当ですが

僕が活躍出来る時と言えば・・・暴れる外人、女の子に手を出そうとする輩を黙らせる事ぐらいですが(屮゚Д゚)屮 カモーン

まっ、色々ありましたわい

そんな4273も丸3年を迎えようとしている。

兄弟分のタカが地元にこの場所を作ってくれたから、僕達はいつもあの時のままで集れる

友達と言っても、学生時代と違っていつも一緒にいれる訳もない、それぞれの生活があり、それぞれの家庭があり、それぞれの人生がある。
ボクシングをしているだけが僕じゃなくて、受付嬢をしているだけが僕じゃなくて、普段ヘラヘラしていても色んな人間が寄って来るので、色んなトラブルも抱えてる訳ですよ
なもんでたまには愚痴を聞いてもらったり、凹んだ時はここに寄って騒いだり、僕にとっては無くてはならない特別な場所。
そして、地元で集れるこの空間は最高に楽しい

僕が、一番僕らしい顔しているところかな

今年は、再来週の3月4日(金)5日(土)の2day's19:00~飲み放題、騒ぎ放題、¥3,000-の周年イベントを開催しております

4日は客として、5日土曜日は、私もカウンターに入ったり、お酒を運んだりお手伝いをしておりますぞヾ(´ω`=´ω`)ノ

しっかり相葉ちゃんのバーテンダーを観て勉強してねφ(.. )

この日が5月8日の試合迄最後の遊びとなります!!

酒が入れば、登山家の血が騒ぐかも

ビックフェイスに会いに、楽しい酒を飲みに、あなたも一度訪れてみてはいかがですか?

こんな輩がお出迎え致しますよ↓

久保一派

あなたのご来店を久保一派一同、心よりお待ちしています

なお、当日は大変混み合う為フードメニューは受け付けておらず、出せるのはスナック系ぐらいなものなので、まずは楽串亭で腹ごしらえしてから来る事をオススメします

詳しくはこちらね→cafe&bar4273

バイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ
ビックフェイスメール
ビックフェイスTwitter
記事検索
最新コメント
人気ブログランキングへ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ