ビックフェイス田原のビックマウス

YANAGIHARAボクシング&フィットネスジムマネージャー 田原淳二のブログです。

2010年12月

30R~ 進路!

出会いがあれば、別れがあるのも人生。

僕も来年にはフェイスを卒業し、新たな道へと進んでいく

出会いや別れを繰り返し、その中から多くを学んで一人の人間が育って行くと思う

当ジムを立ち上げるに至ったのは、柳原廣一と言う人物に惹かれこの人に付いて行こうという想いを持った人間がいたからだという事は、前出しましたが・・・

それが、僕であり、よっぴーであり、当時中学1年生で柳原さんに指導を受けたのはその時迄数ヶ月だった戸上拳斗です

以前所属していたジムからやなぎっちが去った時、僕やよっぴーだけじゃなく、ケントもこの人の指導を受けたいと、八幡から自転車に乗って30分、柳原宅迄訪れて近くの公園や総合の道場をお借りして、ミット打ちをしてきたと言う事実(☆゚∀゚)

この3人の内、1人でも居なければやなぎっちもジムを立ち上げるまでにはいかなかったかも知れない。

まさかジムを作るとは思わなかったし、先は見えないのにケントは、ミットと柳原という人間しか居ないこの環境を選んだ

僕やよっぴーはもう大人ですので、自分で考え自分で決断しましたが、ケントは中学1年生にしてこの決断を下した事が、やなぎっちがジムを立ち上げる最大の要因になったと思います

そんなケントももう中学3年生、中学卒業と共に進路の問題が出て来る。

頭は間違いなく賢いが勉強嫌いなケントは、ここ最近必死になって受験勉強していましたが

そんな時に福岡の強豪高校から、ボクシングの特待生としてと打診があった

今現在のケントの夢は、17歳になったら直ぐにプロになって、<まぁ>憧れの長谷川チャンピオンと試合をする事だと言う。

しかし、2月産まれのケントがプロになるまでどんなに急いでも2年半もある

その間のケントをどうするか?本人もそうだし、やなぎっちも頭を痛めていた所でした

そんな中アマチュアでの高校入学の誘い。

それを聞いた時僕は、手放しで喜んだね

勉強が苦手なケントが勉強せんですむんやし、自分がやりたい事やって、それが認められたんだからこれ以上の事はないでしょう

ただ高校入学すれば、当ジムに来れる事は少なくなるだろうし、スタイルもガラっといじられるのは間違い無い訳ですが・・・

決断するのは、いつも本人であるべきだと思います

僕の現在の夢は、柳原流でチャンピオンですが・・・

柳原さんが金に走るような人間に成り下がったり、ボクシングに対する情熱が無くなってしまえば、僕は迷わずYANAGIHARAジムを出るだろう!!

その時は、銀河系軍団の所でも行って、江藤さんに教えてもらおうかな

そう!自分の人生なんだから、自分のやりたい事をやった方が良いと思う!!

僕は、高校も中退し、少年院に収容され、今もボクサーとしても、社会人としてもフリーターやし、こんな感じですが

今までの人生で、後悔した事は一度もない

パクられた時も、自分の意思で行動し法を犯したので、その反動が自分に返ってきたんだと素直に受け入れた。

そしてケントも、その高校進学の道を選んだ

実際、ケントとのスパーリングが1番頭を悩ます現状本気でやるわけにはいかんし、手を抜けば結構やられてしまうほど成長しました

ケントが、もっともっと成長する為に、同じ歳のライバル、スパーリング相手が居る環境の方が良いに決まっている!!

環境が変われば壁にぶつかるだろうし、人間としてボクサーとしてケントが大きく成長する為に、心から応援する

自分の進みたい方向に向かってガンバレヨヾ(=^▽^=)ノ

ついでに、同じ歳のゆうすけもボクシング推薦でアマチュアの高校に進学するようです

ケント、ゆうすけ、何処にいってもお前らは俺ら皆の弟やし、何かあった時は連絡しておいで
アマチュアの試合前に練習が足りん時とか、遠慮なくジムに来て練習したらいいやんヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

ただ、しっかり高校の方にも連絡して、筋の違う事はすんなよ!壁にぶつかって逃げ帰ってくるような真似はすんなよ!!

君達の輝かしい将来を俺たちも、心から応援するよ

本当に、おめでとう

そんなケントがTVに出た姿を見逃した方の為に、今回は特別にその映像を貼り付けます↓



ケントはやっぱりカッコイイっすね

その分、柳原さんの顔が・・・

こんな残念な顔の会長ですが、当ジムはあなたの夢達成のお手伝いを致します!

興味のある方は、是非一度足を運んで下さいな

詳しくはこちら→YANAGIHARAボクシング&フィットネスジム

最高の環境と、最高なスタッフの中、僕らと一緒に汗を流しませんか?

あなたのお越しを会員一同心よりお待ちしています

それでは、今度こそ本当に・・・皆様よいお年を

バイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ

29R~ 中学の時からMだった芸人!

いよいよ本年度も残す所数十時間。

昨日は、東京のビックフェイスとのスパーで練習を収め今日は、本年度最後の仕事収めをしてきました

相変わらず僕のブログ効果か否か?年末の忙しい時期ですが、相当数のお客様がご来店下さいまして、誠にありがとうございました

ドランカーで、舌がまめらない僕ですが、パチンコ店では(ジャンジャンバリバリ!)といったマイクを言う事もあるんです

ビックフェイスは明日からしばしの冬眠に入りますが、フェイスは通常通り営業してますし、僕も来月15日までは在籍してますんで、フェイスのビックフェイスに会いにきちゃり~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さて、そんな影響力のある僕のブログですが、前ブログを含めてこの1年を振り返った時、最も反響の大きかったものと言えば・・・

ビックな話より↓
345R~ 中学の時イケてない芸人!
373R~ 中学の時イケて手ない芸人Ⅱ!
ビックマウスより↓
2R~ 中学の時イケてない芸人Ⅲ!
3R~ 中学の時イケイケ芸人!

などなど、それぞれの中学時代の若かりし頃を振り返るシリーズ

そして今回またも、(俺はイケとった)と豪語する輩がもう一人現れ、是非掲載してくれとの事なんで、参考資料を送ってもらい、2010年度年間MVPシリーズ【中学の時~】を新たな内容で締めくくりたいと思います

その方は、柳原一家内のこの方↓

特攻服と私

イイ感じのリーゼントに、特攻服姿が僕のツボを捕らえましたね

これが誰だか解りますか?

確かにこの人は、柳原一家内の一人です↓(′∀`)

少年松本

ソリの青い部分が何とも言えんっすね

チェカーズ世代のこの方は、ツッパった中にも可愛らしさも残し、確かにイケていたような気もしますが・・・w(゚o゚)w オオー!

その結果・・・・

が、これ↓

松本&藤野

昔からちょっと斜に構えるこのスタイルがお好きなようで

そう!この人は、当ジムオヤジファイトで活躍する佐世保のまっちゃんです

年は僕と一回りぐらい違いますが、この人もまたべジータのようでとても親近感が湧きます

松本さ~ん!おいしいネタをあざっす

我こそは!!と思う方は、あなたの過去もビックフェイスのブログに登場してはいかがですか?

ビックフェイスは、Mプロジェクトな方をこよなく愛します

YANAGIHARAジムは、ヤンキーをこよなく愛します

次回は、いよいよ皆が知りたい↑画像のガチンコ藤野さんの過去に迫るか否か?乞うご期待!!

とりあえず、

皆さん良いお年を

バイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ

28R~ 井の中の蛙!

先日の試合会場でもそうですが、僕の顔を見るなり何より先に言われる言葉は・・・

ブログ面白い

ブログ見てます

そういう仕事をしたらいいんやないんなどetc・・・

えっと、私本業はプロボクサーですが

僕の顔を見てまずボクシングの話をしてきてくれるのは、ボクシングマガジンの西村華江さんぐらいでしょうか

※注)当ジムトレーナーの西ムーとは何の関係もございません

どうやら、選ぶ道を間違えたようです

なんてねブログを書いている者として、そういう声をいただけると、やりがいにもなるし、嬉しいっす

そんな今日は、昨日の僕が書いた記事のブログ効果か?バイト先のフェイスには、終日これでもかと言うような数のお客さんが足を運んでくれたし、特に僕が担当するシマは12時に開店して、30分もすると結構な割合の女性客で満台の大盛況
※注)オーバー50のご年配の方ばかりですが
ビックフェイスは、ばばあ人気もあるんです
しかし、出玉も吹き散らかしてマジ大忙しで疲れました

実際、(ブログ見て来たよ)と言う声もちらほらで、僕が書くブログの効果が大きい事も知っておりますその活躍は、遠い東京の地迄届いているようで、本日ジムに寄ってくれたこの方も、僕のブログのファンだそうです↓

白石選手と

そう!この人は、現在日本Sフライ級3位の協栄ジム所属、白石豊土選手です

そんな白石選手のブログはこちら→ぜんまいボクサー白石豊土のブログ

これからチョコチョコ覗かせてもらいます

なんでも、元々北九州出身のこの白石選手は、よっぴーとお互いが練習生の時に、同じジムで汗を流した間柄だそうで、何日か前にその白石選手が帰省した際によっぴーとスパーをすると聞いたので、急遽僕もスパーリングをお願いしました(*´ -`)(´- `*)

白石vsビックフェイス

よっぴーと4Rした後に、僕と4Rのスパーリングヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

4R拳を交え、日本3位の力を肌で感じた感想は、
1枚目の画像を見ても解るとおり、中々どうして僕に負けず劣らずのビックフェイスな僕と白石選手の一番の違いと言えば、

それは・・・

ズバリこれです↓

白石ヘッドギア

スパー後置いてあった白石選手のヘッドギアを盗撮してやりました

本当は真っ白だったヘッドギアがこんな姿になるまで

よっぽど貧しいんでしょうか?今度ヘッドギアプレゼントしようかしら

別に、清野みたいにケチだとか、物を大事にする性格だとかを言っている訳ではありません

これ見て、すっげ~数の実戦をこなした事が解るでしょ

僕が初6回戦になり、関西で対戦したのは、現在日本Sフライ級8位のヤマタクさん。

そして初8回戦は、中部の日本Sフライ級5位のまっつあん。

そんで、今日スパーリングをしてもらったのは、東京の日本Sフライ級3位のビックフェイス白石さん

3選手とも、新人王を獲ってのエリート路線ではなく、豊富な練習量で自信と実力をつけて、今のランクを勝ち取ったように思う!!

僕に足りないのは、まさにそこ!!

ちっちゃい世界しか知らない僕には、九州から飛び出したとき、勝てると思って行って舐めた結果、その力の違いにいつもTKO負けしかしてない訳で

今回ようやく自分とランカーとの差を理解した矢先のスパーリングで試合以降まだまだ拳が痛むし、まともな練習をしてない僕が適うとは思っていない!
2Rぐらいしただけで、はぁはぁ言ってましたし
ただ、こんな機会なんか中々ないので、スパーの中から、会話の中から何かを探ろうとした訳です
右ストレートの強さや、その圧倒的手数もさることながら、僕が1番関心したのは・・・

僕とのスパーでは、上手に手を抜いてくれました。

1R目動いた時の、自分のスピードの遅さに自分でビックリしたぐらいですから、3R目ぐらいから中々思うように体が動かない僕。決して僕を舐めての行動ではなく、スパーリングで倒す必要はないと、他の若い練習生達が見てる前で倒される事を防ぐ、僕に対する配慮。

やっぱり心がデッカくて、気持ちに余裕が有り、本当に強い奴だから出来る事だと思う

それに比べて、うちのジム頭は復帰後初のスパーで思いっきり右ストレートぶち込んできてレイプしやがったし

正直、スピードもパンチもよっぴーの方があると思う。

が、白石選手は日本3位で、よっぴーは九州の普通の10回戦

その差かなって、勝手に思いましたね。

今日は当ジム本年度の練習治めで、皆で練習後に大掃除をしたんですが、この白石選手も「何か自分も手伝わせてください」と、手伝ってくれたんです

先日の松浦選手にしてもそう思いましたが、強い奴の条件とは、良い奴である事だと思う。

今日初対面でしたが、すっげ~ハートを掴まれました

僕が日本ランカーだったら、日本ランカーがわざわざスパーリングに来てやっとんぞ、茶でも出さんかい(゚д゚)、ペッぐらいな態度になると思いますがわざわざ来てスパーリングをしてもらうどころか、掃除まで手伝ってくれるなんて(ρ゚∩゚) グスン

やっぱり、そういう良い奴は誰からも応援されるだろうし、皆がこの人が勝つためにと、協力してくれる環境が出来ているように思う

僕は絵に描いたような良い奴なんで、そこら辺は備わっていると思うんですがボクサーとして、全然足りんことはわかっとるし、その為の準備を今やっている訳ですが、

恐らく、ボクサーとしての資質や持っている物では松浦選手や、白石選手にも勝っているよぴに足りないのは、そこら辺のような気がします。

今日は、色んな意味で勉強になりました

わざわざ来てくれた白石選手、本当にありがとうございました

今日が初対面で、一緒に過ごした時間は2時間程度なものですけど、すっげ~好きになりました

今度会う時は、離れていても同じ志を持つ者として、今日みたいに他人行儀の白石選手ではなく、ビックハート白石と呼ぶね

また機会があったらジムに寄って下さいな

さて、ブログの観覧者が多いいようなので、最後に告知を!

日付け変わって今日30日もフェイスはやべ~っすよ今日も出勤してるんで、フェイスのビックフェイスに会いにきちゃり~
明日は通常通り、10時オープンとなっております。

バイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ

27R~ フェイス!

まずは、こちらをご覧下さい↓

僕の前ブログ、ビックフェイスのビックな話より→289R~ 指名競争!

そう!

僕が付けたリングネーム=ビックフェイス田原の理由の一つとして、現在僕がアルバイトをするパチンコ店の名前=フェイス760高須店というところからもヒントを得た

フェイスで働くビックフェイス田原として、お客さん達にも顔を売れ、僕が働きやすい環境を自分で作っていった

興行前には、店内の至る所にポスターを貼って宣伝してもらったり、減量中はお客さん自ら、(大事な身体やけ重たい物を持たすわけにはいかない)と、自分でドル箱の上げ下ろしを行なったりする空気を作ったり

店長以下スタッフも営業中の中都合を付けてくれて、また常連さん達も当日券買って応援に来てくれたり、文字通りプロボクサービックフェイス田原を応援してくれていた

理解ある最高の職場でした

丸2年お世話になったそのフェイスを、来年1月15日付けで卒業する事にした

基本は辞める1ヶ月前ぐらいに言うのがルールだろうけど、シフトが決まっている前半分の15日迄で、手を打ってもらった

卒業する理由は来年度に発表するとして・・・

FACEグループさん、自身がパチンコを打つ事もそんなに無く、何の経験と知識も無いくせに、自分の言いたい事言って、やりたい事やって、ワガママボーイの僕を今迄使ってくれてありがとうございました(・∀・)

こうやって振り返ると、パチンコ店のアルバイトとなって2年間の間、色んな事があったな~(*´∇`*)

ボクサーと知らないお客さんやスタッフにも告白されたり
お客さんに手を・・・('▽'*)ニパッ♪
コーヒーレディーに手を・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

そこは出したのか、未遂に終わったかのはナイショですが(゚д゚)、ペッ

兎に角、すっげ~良い経験になりました

人間観察が趣味の僕は、色んな人間を観察できるこの職場は性に合っていましたが、ただ・・・

意外とロードワーク・練習の毎日だと肉体的にハードだし、いつまでも出来んな~と思い、決断した訳で御座います(*゚∀゚)っ

何の仕事も楽な物などない!

こちとら中学の時から、土方の兄ちゃんとして働いたり、ガソリンスタンドでバイトしたり、推進工として、下水を通す為に1m管の下水管の中でピックやブレーカー持って、延々と穴掘りしてきた10代
金融屋の営業主任として、人間の腐った部分を見てきたり
N産の派遣社員としてライン作業で車を作ったり、肉体的、精神的にきつい仕事もやって来て、今の僕が育っている訳で、どの仕事の経験も僕には意味のあった物だと思う!
その中の一つとして、パチンコ店勤務の履歴が加わっただけの話。

環境を変えて、淋しい気持ちや、不安な気持ちが全く無い訳でもないが、前をみての退職なんでご勘弁を

来月15日がフェイスでの見納めになりますんで、このブログを見た方は、フェイスのビックフェイスに会いにきちゃりぃ~

詳しくはこちら→FACE

皆様のご来店を、心よりお待ちしています

最後に、今迄お世話になった店の宣伝をさせてもらいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この度、近隣店がリニューアルオープンの為、徹底対抗として、僕が働くFACE760高須店時間打ちイベント=12時オープンにし、釘はガバガバ開いとうは、出玉はだしとうはで、今が狙い目ですぞ

正月のお年玉稼ぎに、時間潰しの方は1パチも併用してますんで、他の店に行くより当店に来る事をマジでオススメします(^_^)ニコニコ

最近、ボクシングの事、仕事の事、プライベートの事でメッチャ忙しいです

結果は知ってますが、まだ久高や亀田の世界戦も見てないし、すべらない話やM-1など、僕のHDDに見たい番組が溜まる一方ですが、これもまた嬉しい悩みですね

しかし、時間があれば僕が客として足を運びたいぐらいですぞ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ただ、今日はすっげ~忙しかったんで、来店の際僕の担当シマでご遊戯される方は、嬉しいドル箱セルフサービスのプレゼント

大当たりを引いたら、イスの下にドル箱を用意だけしとくんで、満タンになったら勝手に上げ下げして下さいな(`ヘ´) フンダ!!!

なんてね。ビックフェイスのビックなスマイルと共にドル箱をお届けに参ります

スロットを打たれる方は、御使命してくだされば、あなたの下にビックフェイスが目押しに参ります

カウンターを取るのは苦手ですが、リールはピタリそろえますよ

それに伴い、これからも色々と動かないといけない事があり、ジムを離れてますが・・・

練習生の皆さ~ん!

田原は遊んでいる訳ではないので、ご注意を!!

ただ、強いボクサーになりたい人は決して僕を見習ったらダメですよ

今日はこのへんで・・・

バイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ

26R~ 喜び!

遅くなりましたがご報告を!

練習生の金井良太。

1R目に痛烈なパンチでスタンディングダウンを奪い2R途中にレフェリーストップにより、プロテスト終了。

14オンスのデッカイグローブのヘッドギアを付けてのスパーリング形式のプロテストで力の違いを見事みせつけて、プロテスト・1発合格↓


プロテスト合格

ただ、彼は合格する事がゴールであり、試合はしないので各ジムの方の対戦オファーは、お控え下さい

試合がしたくなれば、またおいで

と伝えてますし、今後も仕事の忙しい中僕のスパーリングパートナーを務めてもらったり、練習にも顔を出して付き合いをしていきますが、長い人生の中の自分が頑張った形として、プロボクサーと言う形を残す事が出来、一つの区切りを付ける事が出来たようです

金井君、本当におめでとう

金井良太

さすがYANAGIHARAジムだと思ったのが、プロテストですが金井君の友人達も含めて10人ぐらいで、いっつも通りヤジリとばしてやったことですか(`□´)コラッ!

仲間の為に自分が出来る事をつくすこの熱い気持ちが、当ジムの何よりの魅力だと思います

そして、その後行われた試合ではなんと・・・

僕とスパーリングをしてくれたカナオジムの伊藤君も2Rkoで、山本君も4R敵地で大差判定勝ちで結果を残していました

さらに、対戦相手もよっぴーとスパーリングをする時に見たこともあるし、酒井爆走が現役時代にやられてますし(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!
厳しい内容が予想されましたが、見事ヤマカワジムの管能君は、6RTKO勝ちで締めくくってくれました

それぞれジムは違えど、拳を合わせた人達が勝利を掴む姿を見ると、スパーリングで受けた痛みも、喜びに変わりますね

ついでに言うなら、この管能君の1番よかったと思うところは・・・

敵地で自分らしく戦う事の出来るハートの強さでもなく、挑発やパフォーマンスで会場を盛り上げる所でもなく、勝利者インタビューで感謝の気持ちを述べたところですかね

トレーナーに対して、各ジムの方に対して、応援してくれる方に対して、ありがとうと言っていた

それを聞いた時、なるほど勝つべくして勝ったなと思いましたね。

俺はジムに月謝を払っているから、当たり前の様に試合をし、ミット打ちをし、では無い!

試合を組むこと。ミットを受けることがどんなに大変かも、やなぎっちを見ていると良く解るだけに、うるっときたぜ(´Д⊂)

そして、僕も16戦もしその度に応援に来てくれる仲間達には、本当に感謝してますが、そこも忘れていませんでした。

管能君、本当におめでとう

そんな感じで、最高な気分でバタバタ小倉へ帰りました

そう!この日はYANAGIHARAジムの忘年会です

当ジム女性会員さんがする、紺屋町のkomatiさんでの開催ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

僕のデジカメを握り締めるのは、専属カメラマンのオヤジファイト守田さんですが・・・

相変わらず、何処を撮っているのか乾杯の所も無いんですが

少しだけその模様も↓

佐世保のまっちゃんもわざわざ来てくれました↓

まっちゃんとますいさん

これから仕事だと言う舛井さんも、いっつも駆けつけてくれています

チーム柳原のレスキュー担当、鍼灸師の田村さんも来てくれました↓

田村さん

真ん中で休憩している人ですが、只今恋の病の田村さんには、どうやらオペが必要なようです

田村さん、昨日はあざっす

各テーブルを回り、色んな人と熱い話を交わし、良い気分になって女好きの僕が向かったテーブルは、もちのろん!!↓

063

拳斗ママの居るテーブルへ

今日は拳斗ママと拳斗お姉ちゃんの親子どんぶりか

と調子に乗っていると・・・

説教中


やっぱり、拳斗パパのケンゾウさんに怒られました

酒を飲むと本性が見えてきますが、人間観察が趣味の僕はここでも観察していましたが・・・

西む~


トレーナーの西村さん(以後西ム~と称す!)とやなぎっちの空気間も好きだったし、人を立てる事の出来る西ム~は、今後強い支えになってくれる確かな手応えも感じました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

皆で楽しく飲んで、笑って、言いたい事も言い合って、そしてまた今日からそれぞれの目標に向けて頑張る!!

柳原一家

僕達が、柳原一家です

いや~!昨日は楽しい一日でした。

今年の汚れは今年のうちにと火がついた僕は、ふら~りネオン街に消えた事は黙っておこう

最後に一言だけ・・・

僕はデリヘルよりソープ派です

皆さん良いお年を!

バイなら

クリックは忘れずに→人気ブログランキングへ

ビックフェイスメール
ビックフェイスTwitter
記事検索
最新コメント
人気ブログランキングへ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ